2006年9月19日 (火)

ドラマ「サプリ」最終回。

なんだかんだで今期のドラマで、唯一結構見たのが「サプリ」でした。それも今日で最終回。その1回前の先週を見逃してるので、石田(亀梨)の気持ちの変化がよくわからなかったんだけど、とりあえずハッピーエンド☆でしたね。まあ、あんな感じのゴールは、誰もが想像してた範囲だとは思うけど、な~んかピンとこないミナミ(伊藤美咲)との2ショット。圧倒的に瑛太の方が、いい男っぷりだったんじゃない?

りょうが「人生って、全てタイミングと運なの」と、平然と瑛太に言うんだけど、それはkiyori自身も身をもって感じる今日この頃。あ、でも1つ追加!(笑)「タイミングと運と、そこへ飛び込んでいく勇気」だとkiyoriは思います。勝負のときとか、チャンスとか、今がその時だ!っていう瞬間に、そのタイミングを掴む勇気!一歩踏み出す勇気があるかどうか、それが大きいような気もします。どうしよう・・・なんてビビッてると逃してしまうのだ。

ドラマの中では、石田がミナミに会いに行ったのに、目の前で瑛太とミナミが楽しそうに話してる姿を見て、話しかけずに帰る・・・とかは、まあ日常よくあることですよね。その逆で、例えば相手にメールを送ろうとして打ってるときに、相手からメールが届いたりすることってありませんか?そういう偶然って、ドキッとしますよね。

ドラマの中では石田やミナミの上司役の佐藤浩市のセリフが面白かったな。

子供同士は別れ際、たくさん約束をする。大人同士は黙って相手の健闘を祈る

にゃるほど~、ある意味真理。「またいつか・・・」なんて虚しい約束をしてしまっても、二度と会うことはないんだろうけど・・・。でも、約束をしてしまうのは、不安だからだよね。オトナになると、傷ついか過去の学習から、果たされない約束の無意味さとかにも気づくからねぇ・・・。ハッ!イケナイ!kiyoriもすっかり、何かを諦めてる1人だッ!

さて、ミナミが重要なプレゼンで、石田への想いを語るんだけど、プレゼンでそんなことやってることに、kiyoriは興ざめ。甘いっていうか、恥ずかしい。それと、セリフでなんだかなぁ~と思ったのは、りょうが瑛太に「いい男になったわね」と言うシーン。うわぁ!イマドキそんな恥ずかしいこと言う人いるのかなぁ。。。kiyoriもいつか言ってみたいです(笑)。・・・いや、あり得ないでしょうけど。。。

そんな「サプリ」も終わりました。オープニングのKAT-TUNの歌う曲が好きだったけど。今日あらためて聞いてたら、意外に詞がスゴイなぁ~と。♪あなたのために生きていいかな~♪・・・って!スゴイね(笑)

次のクールからは、「のだめカンタービレ」は見たいな、と。でもコミック派のkiyoriは、今日見た予告映像だけで「?????」・・・イメージ違いすぎぃ!

はい、それにしても、急に寒くなりましたよね!何を着ていいのか?困ってます。そんなワケで、「アナザーエディション」と「AND A」と「マウジー」で洋服買いました(笑)。マウジーでは早くもコート風迷彩ジャケット買っちゃいましたよ。AND Aはなんと行ってもバッグが大スキ。ココのオリジナルのバッグはどれも好き。夏用白バッグがボロボロになったので、秋冬用の真っ白のバッグとマフラーを買いました。もう冬支度です。

帰り道、人通りの少ない道を歩いていたら、向こうから来た背が高くてオシャレなメガネ男子とすれ違いました。すれ違ったときに目が合いました。そして・・・しばらく歩いてると、「あのぉ!」と、後ろから声をかけられたので、振り返ったらさっきのメガネ男子!ビックリしました。イキナリ、「あのォ、すいません、僕と友達になってください!」です。驚きましたよ。ナンパのノリじゃないから(汗汗汗。。。)。動揺MAXですよォ(笑)。「え?なんで?」って、kiyoriも間抜けな返事。「さっきすれ違ったときに、運命を感じたんです」と。も・・・もしや何かの勧誘!?「ごめんなさい!私は感じなかったから」と言って、振り返らずに早足で歩き出しました。

明日は、映画「ワールド・トレード・センター」試写に行ってきます。

2006年9月19日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/11954088

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「サプリ」最終回。:

» 瑛太 トラックバック 気ニナルコトバ
瑛太(えいた、1982年12月13日 - )は、日本の俳優である。東京都板橋区出身。保善高等学校卒業。身長179cm。62kg。血液型はB型。本名は永山瑛太(ながやまえいた)。パパドゥ所属。 [続きを読む]

受信: 2006/09/22 1:11:07

» サプリ トラックバック 気ニナルコトバ
サプリは、フジテレビ系列で2006年7月10日から毎週月曜日の21:00〜21:54に放送される連続ドラマである(初回は15分拡大し、22:09まで放送された)。 「フィール・ヤング」(祥伝社)に連載中の人気コミックのドラマ化。 [続きを読む]

受信: 2006/10/04 18:04:59

» のだめカンタービレ:フジテレビ月9ドラマ。 トラックバック Beauty
のだめカンタービレがドラマになるみたいです。漫画は堀江さんのブログで知って、買ってみたら面白くてハマりました。ドラマは漫画のイメージが付いて回るので、どうなるかはわかりませんが個人的にはティンパニーの真澄ちゃんが好きなので、そこに注目して今晩は見たいと... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 12:34:20

» 井上真央 ドラマ「ファースト・キス」ネタバレ【画像/動画】 トラックバック 井上真央 ドラマ「ファースト・キス」ネタバレ【画像/動画】
井上真央(20)が、フジテレビ系連続ドラマ「ファースト・キス」に初主演する。ちなみに井上真央主演の「キッズ・ウォー」ではなぜか着替えのシーンが多く、井上真央ブラ見せ画像が多くたくさんネットで流出している。その中でも希少価値の高い井上真央お宝画像、レイプシーン動画も入手。この動画は本当に希少価値が高いの........ [続きを読む]

受信: 2007/07/09 23:13:27

» ドラマ サプリ トラックバック ドラマ視聴率ガイド
ドラマ サプリをyoutube動画で紹介中です、是非ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/08/30 0:07:25

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入