2006年10月の記事一覧


2006年10月31日 (火)

SHIBUYA-fm「SHIBUYA 10DISKS」

11月5日(日)15時~16時から、番組「SHIBUYA 10DISKS」がリニューアル、スタート!この番組の企画とパーソナリティをkiyoriがやってます。オシャベリ&曲紹介・・・です。まあ、SHIBUYA-fmの性格上、トークは短めですが。

SHIBUYA 10DISKS」は毎週、新曲をメインに、渋谷発信のカウンター・カルチャーと音楽との融合を、10枚の選曲に取り入れて紹介する番組です!SHIBUYA-fmとはカレコレ7~8年仕事をしています。kiyoriが今までやってきた番組は・・・バンドものではSWEETSの番組と14の番組。いずれもデビュー間近のバンドだったんだけど、直後に解散。。。スノーボーダーやスケーターのプロのライダーたちがスタジオに来てフリートークする生放送の番組は長く続きました! 109のカリスマSHOPスタッフのギャルたちが、ファッションや音楽、ダイエット、メイク、彼氏や友情について赤裸々トークした人気番組もありました!(→後に書籍化) 今回リニューアルする番組は、もう5年くらい続いてるんじゃないかな。長寿番組です。日曜日の午後、のんびり聴くのにピッタリな番組デス。今後、週ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿った10曲をセレクトしていこうと思います!

●1週目NEW SONGS 10DISKS新譜メインの10DISK紹介

●2週目「カルチャー 10DISKS映画をメインに、サブカル系のテーマをその都度決めて、そのテーマに沿った10枚をセレクト。実験的なプログラム。毎月2週目には、ファンキーパンキーの上村クンが映画紹介をするレギュラーコーナーもスタート!

●3週目「NEW SONGS 10DISKS」(1週目と同じ新譜の10枚)

●4週目「季節のテーマ「クリスマス」「雨」「ドライブ」「秋」など、季節のテーマに沿った新曲を10枚セレクト。

正直言って、毎週レギュラーで番組を持つというのは、嬉しい反面、かなりのハードスケジュールになります。番組は事前に収録するので、収録時間が夜中になってしまったり。。。でも、ラジオって、やっぱりスキ♪ 収録した番組を、オンエアー日の日曜日にたまたまドライブしながらカーラジオから聴くとね、自分の声だから恥ずかしい反面、すっごく嬉しくなるんですよぅ!表参道や井の頭通りを走りながら、FMから流れるkiyoriの曲紹介と、自信の選曲♪誰もが味わえるコトじゃないだけに、ちゃんと真剣に取り組もう!と、ココロを新たにしているところデス。区内ならほとんどの場所で聴けるので、周波数を78.4MHに合わせてみてちょ☆

2006年10月31日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (3)