2006年12月の記事一覧


2006年12月28日 (木)

メタル開眼元年!?

12月はホントあっという間に終わってしまいました。

本日仕事納め。タイトーで来年の活動内容についてザクッと打ち合わせ。kiyoriみたいな仕事って、周囲の協力や、会社のTOPの方々の理解があってこそ。しかも、理解あるTOPの方々は「もっとやれ!」と一緒に楽しんでくださってる。。。来年は、もっと驚かせたいし、喜ばせたいなぁ!!マジで。え~そんなコトやっちゃうんだ!?ぐらい意外性のあるコトも見せたい。kiyori、必要とされたコトに対して200%で応える自信というか、やる気はありますからねッ (≧∇≦) 好奇心と勢いとアイディアと行動力は負けないと思う!・・・って誰に?(笑)いや、世の中に、ですよ! 誰かが敷いたレールじゃなくて、自分でレール敷いていくゾ!ぐらいの気合デス。

夕方から新幹線で名古屋へ。ファンキーパンキーの今年最後のライブなので。と言っても、前夜までは全然予定してなくて、「明日頑張ってね」なんて言ってたのに、キングVというギターを弾く(メガデスのモデルとか言っていたような・・・?)とか、オジーオズボーンやジューダスプリーストのカヴァーを演るって聞いたら・・・やっぱり行っとくでしょ、と。誤解のないように言っておくと、決してkiyoriはへヴィメタルのファンではありません!(断固)・・・が、2006年はちょこっとメタル開眼元年でした(笑)。コトは映画「メタル・へッドバンガーズ・ジャーニー」の試写から始まり、小さい歌の上手いおじさんDIOを知り(笑)、ファンキーパンキーは完全にメタルカミングアウトをし、メロイックサインが当たり前になり、TYPHOON24とのライブの打ち上げでメタル談義で盛り上がり・・・、ついに今回のライブに繋がっているんですね~。きっと誰でも洗脳されてたと思いますよ。つまり、私が決してメタル好きになったワケじゃない!と、ものすごく言い訳したい気分なんですが、説得力無し。だって、メタルの様式美(?)が、ものすごくオモシロいの!?そのこだわりが可笑しいくらい!

20061227174406 ライブ前に、土地勘のない名古屋でメタルファッションアイテムをショッピング中・・・スタッズ付きのベルトやリストバンド、或いはネルシャツを見つける度に、それはジューダスプリースト的には有りとか無しとか、真剣に討議してる男子たち・・・(笑)。キミたち?? 

画像は、街に残っていたクリスマスのイルミネーション。

ライブ後、最終1本前の新幹線に飛び乗って、速攻日帰り。

2006年12月28日 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (1)