2006年12月 8日 (金)

映画「NANA2」試写

12月の話題作「NANA2」の試写に行ってきました~♪

1作目は、いろんな意味で突っ込みどころ満載だったんだけど、主演の2人のNANAが、コミックの原作のイメージとピッタリで、納得したものでした。(★以前のレビュー「NANA」試写 →2005 7/24,8/1 ) 1作目はタクミ(玉山鉄二)のセリフとかほとんどなかったからなぁ~。でも今作は主要人物になっていると思うので、期待大。宮崎あおいが、最高にキュートな笑顔だったけど、今作では降りてしまって、市川由衣にチェンジ・・・どうなるかなぁ。そして、レン役の松田龍平、シン役の松山ケンイチも、今作には出ていない。となると、やっぱり役者は前回より小粒になったような印象を否めないよね。

さて、「NANA2」は、製作から公開までの時間が恐ろしく短かかったようです。公開は今週末の12月9日。クランクインが9月13日で、クランクアップが11月1日だっていうから、編集作業とか1ケ月。なので試写会も公開前ギリギリ。綱渡りのスケジュールですね。その分、作品の空気感が妙にリアル。

さて、小松奈々(ハチ)はですね~、タクミとノブの間で揺れてみせたりで、普通に考えて最悪な女なんですよ。たまたまブラストのナナとルームメイトだったから・・・というだけで、メンバーと一緒に花火したり、七夕祝ったりできてるけど、も~う、男とナナに依存しまくりで、その上、自分は空っぽだ・・・と自覚してたりで、ダメ子の代表です。なぜナナが、そんなハチを許すというか、2人が女のコ同士なのに、擬似恋愛的な距離感で相手を必要としているのかが、よくわからないんですよね~。とはいえ、物語の中心は、2人のNANAの友情。

今回オモシロかったのは、ブラストがデビューするまでの流れ。ガイアレコードのプロデューサーがライブを見に来る!って、バンドが盛り上がってみたり、デビューイベントを新宿駅前でゲリラライブ的に行ったり・・・このシーンは迫力ありましたね~!!実際10月25日に撮影されたばかりの映像。しかも空撮あり。普通の通行人が押し寄せてますからね~凄くカッコいいシーンです。でもね、ギターのノブ役の成宮クン・・・緊張してましたね。なんか、このシーンだけはギター弾くのに必死で(!?)ノブになりきれていなかったよな。

楽曲は、kiyoriは前回のhyde作品の方がスキですね。ドキドキ感のあるサビに、ヴィヴィアンのパンキッシュな服装に合っていたし。今回はGLAYのTAKURO作です。

今回登場したシン役の本郷奏多クン・・・彼は前回の松山ケンイチよりも、シンのイメージに近かったと思いマス。レンは・・・キャラ設定から全て謎、っていうか、描ききれてないので、行動がいつも変!?(笑)変といえば、トラネス!イギリスに行ってくる、とかで、PV撮影をしてるシーンがあるんだけど、まんまレイラのプロモーションタイムって感じ。なくても支障ないというか・・・なぜイギリス?

今回のストーリーのメインは、コミックでいうと8巻あたりですね。そしてタクミ!玉鉄演じるタクミは、コミック版より冷徹な感じです。ホント容赦ない感じ。で、なんでハチを受け入れたんだろ、子供ごと。その疑問を、試写を一緒に見た同行者に投げかけてみたら、「それはタクミがお金も名声もあって、余裕があるからでしょ」と、アッサリ。そ、そうか。・・・というか、この映画、試写を観た後に、かなり話が尽きない作品デス。そして最近、よく玉鉄を観るんですよ。「手紙」では坊主頭の殺人を犯した兄、「フリージア」では感情のない敵討ち執行人、そして今回のタクミ・・・と、出演作ごとに全く雰囲気も変えてきてて、幅の広さを感じさせます。

2006年12月 8日 映画 |

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/12976414

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「NANA2」試写:

» 司法関係者によると トラックバック 民間人は今年
パタ イラクの民間人犠牲者 の場所 「同性愛」は [続きを読む]

受信: 2006/12/08 18:49:40

» YouTube動画映画NANA2で中島美嘉が000 トラックバック YouTube動画芸能界の000
いよいよ大ヒット作品NANAの続編「NANA2」が封切られたんですね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/10 17:29:48

» 映画NANA2-Youtube動画- トラックバック Youtubeアニメ映画PV館
話題ですねw はちこー&シンじゃなくて・・・ →予告編 中島美嘉&市川由衣 あ... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 21:45:31

» はじめまして、私もglayのファンの一人です トラックバック glay チケット 動画
glayの一ファンとして、glayについて、又チケット情報や音楽を一緒に楽しみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 15:27:35

» 松山ケンイチ情報 トラックバック デスノート出演「松山ケンイチ」情報
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事にデスノートに関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。デスノートに出演している松山ケンイチについて書いたブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 5:43:49

» 本郷奏多情報 トラックバック NANA2に出演「本郷奏多」情報
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「本郷奏多」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。NANA2に出演している本郷奏多について書いたブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 7:42:47

» NANA2公開 トラックバック ニュースをよむ!
映画「NANA2」が12月9日に公開されました。2005年の「NANA」のヒットをうけての続編、今回も期待できそうですね♪「NANA」の原作は矢沢あい。漫画は「Cookie」(集英社)で連載中です(発売日は毎月26日)。映画「NANA」ではナナ役を中島美嘉、ハチ役を宮崎あお...... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 10:32:29

» NANA2 トラックバック 週末映画!
期待値:42%  大人気コミックの映画化第2弾。 主要メンバーが交代し、1のキャストと比較してしまう [続きを読む]

受信: 2006/12/21 0:55:51

» YouTubeアニメ情報局 トラックバック YouTubeアニメ情報局
動画共有サイトで見れるアニメまとめ、リスト化したサイトです。YouTubeアニメ・ユーチューブ動画情報をまとめたYouTubeアニメリストです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/29 0:41:57

» GLAYの新曲「100万回のKISS」を無料視聴 トラックバック うたばんで音楽召し上がれ
今回は2007年1月17日リリースGLAYのニューシングル 「100万回のKISS」を紹介します!2006年7月「G4」、8月GLAY feat. KYOSUKE HIMURO「ANSWER」、9月オリコン初登場1位「夏音/変な夢~THOUSAND D... [続きを読む]

受信: 2007/01/04 0:15:34

» 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真 トラックバック 『幸福な食卓』 15歳アイドル 【北乃きい】が大胆入浴写真
『幸福な食卓』 15歳アイドル北乃きいプロフィール ■生年月日: 1991年03月15日 ■出身地: 神奈川県 ■サイズ: T155/B80/W58/H81/S24.5 ■血液型: O型 ■趣味/特技: お買い物、ピアノ、モノマネ、バレエ ■好きな食べ物: メロン ■嫌いな食べ物: ピーマン ■ニックネーム: きい吉(きいきち) ◆1月26日(金) フジテレビ「めざましテレビ」 5:48頃~ きょうの一作入魂!のコーナー ~北乃きいちゃんインタビ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 1:36:04

コメント

NANAは今TVアニメで見てます
ハチが妊娠してゴチャゴチャしてるとこです
映画もそのへんなのかな?

はっきり言ってハチにはイライラさせられるけど、男子にもてるのは、やっぱそういう性格がかわいいのかなぁ~
ナナは男っぽいからやっぱハチが好きなのかなぁ~

と言いつつ毎週欠かさず見てます^^;

投稿: カオリン☆。 | 2006/12/08 12:37:42

>カオリン☆。さん

ホント映画見てると、今回の市川由衣演じるハチには、イライラしっぱなしなんです。妊娠をタクミから知らされたノブがハチに質問してるときも泣いてばかりで・・・っていうか、ホント泣いてばかりで・・・。あとはキャッキャッ(笑)。

でも、ふとkiyori自身、ごくごくホントに親しい人に対しては甘えもワガママも素直に出してしまって、ちょこっと思い当たるようなトコもあったり・・・。もしや?ヤバイ!と、焦って聞いてみました。
「ハチってウザイよね。でも私、ナナかハチか?っていったら、ハチに似てるトコ多いのかな・・・?」
「うん、ハチでしょ。自覚症状があって良かった(笑)」
・・・その後、ギャース②騒いで、さらに自覚。凹む。反省。


投稿: kiyori ♪ | 2006/12/08 15:47:58

コメントを書く





絵文字を挿入