2007年2月28日 (水)

高校は共学派

昨晩、SHIBUYA-fmでの番組収録時のこと・・・「高校生は男女別にすべきだ。男子は、抑圧された中で、悶々とすごすべきだ!女子は、放課後マクドナルドで、キャッキャッと『◎◎先輩、カッコいいよね~』など話すべきだ」と、上村クン。ディレクターの江口さんも「共学の男はロクな奴がいない」と。さらに、上村クンは「大学に入学したとき、共学からきた男子とは、なんか話が合わなかった」と。

ちょっと待ったぁ!!!意義あり!激しく意義あり!(笑)・・・って、その場で言ってはみたものの、2対1で、全く勝ち目ナシ。しかも、この2人、結構論破するの面倒な相手なんですよ。

kiyoriは共学校で、楽しく過ごせた気がしてるんだけど・・・あれ?錯覚?バイク通学がOKの高校だったので、男の子の後ろに乗せてもらって、家まで送ってもらったりも、当たり前にあった。・・・が、そういうのが、2メンズ曰く、ダメらしい。薄っぺらい人間を形成してしまうらしい(笑)。高校時代は、男女は接触とかしてちゃイケナイらしい。接触したくて出来ずに悶々と日々を送ってこそ、立派なオトナになるらしい。

いや、違う。絶対違う!高校時代はキラキラと楽しいじゃない?16~18才ですよ!勉強より男女交際の方が、プライオリティ高いよね!!英単語より、デートでしょ! 「バイクの2人乗りぃ?」・・・そんなふしだらな!とでもいいそうな視線がチクチクと2メンズから。

そもそも、映画「明日、君がいない」の舞台となるハイスクールの雰囲気が、自由な共学校の雰囲気で、女のコたちは、ほとんどがキャミで肩見せ、たまにヘソ見せ、ミニスカートで足見せ、って感じなんです。それがイカン!と上村クンは、映画を観た直後から言ってました。犯罪の温床は、男女共学の乱れたハイスクールライフにある、と。授業中、そんな女子の隣で勉強などしている場合じゃない、と。

待ってよォ!今は2007年よ。この、ちょっと・・・いや、かなり古風というか、イリオモテヤマネコみたいな(?)絶滅危惧種的なクローズド感覚(書いてて意味不明)・・・前世、たぶん武士ですよ、上村クン(笑)。あ、そう考えたら、全て納得。そういえば、映画「武士の一分」にも、かなり共感してたっけ!

kiyori、本日ブログで「高校は共学!」って、反論しようと思ってたのに・・・どうも難しい。だって武士は筋が通ってますからね。でもね、絶対共学のが楽しいじゃん!そんな無理して悶々しなくてもいいじゃん!・・・と、主張したいのであります(弱ッ)。

(≧∇≦)

2007年2月28日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/14074486

この記事へのトラックバック一覧です: 高校は共学派:

コメント

私もkiyoriさんと一緒!
共学でバイクの後ろ乗ってました~
私も断然共学が楽しいって思ってました。

でも、最近男子校の良さを知りました
男同士の友情が男子校の方が固いみたいです
ちょっと羨ましかった~

でも私は女子高より共学でよかったって思ってますけどね!

投稿: カオリン☆。 | 2007/02/28 13:16:46

はじめまして!
わたしもkiyoriさんの意見に大賛成!

わたしも共学校出身ですが、
確かに女子校の子と話が合わないって事も
ありました。

でも高校時代に男女交際のいかなるかを
学んでおくことで、より大学生活も楽しくなるし、
素敵な大学生活を送る事で、
社会人として立派な行動がとれる気がします。

だって悶々とした青春の1ページを送った人が、
社会人になってつまずいたら、

「あ〜、オレあんときもっと楽しんどきゃ良かった!
オレの人生いったい何なんだ〜!!」
ってなっちゃいません?

だから絶対キラキラ輝いてる高校生活のほうがいいに決まってます。

ちなみに共学出身の男の子の方がだめなんて事絶対ない。

だって高校時代知り合った男子校の子達は
普段女の子に飢えてる分、手当たり次第いろんな子と知り合いたがってましたもん。

そのほうが不健全ですよね。

投稿: aiko | 2007/02/28 16:20:30

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の講座 | 2012/06/21 20:04:17

コメントを書く





絵文字を挿入