2007年6月 2日 (土)

cafe style#6 FLOWER(横浜)

6月10日発行「side b」最新号のカフェ特集の中から、横浜のCafé FLOWERを紹介します。レポートは風間文世。今頃彼女はオフでラスベガスかな。いいなぁ・・・。

Café FLOWER

Flower_5012Flower_5019_1                                   白い外壁に、赤いカフェのサインが目を引くCafé FLOWER。店内のインテリアは、いたってシンプル。壁も家具も、そして、カウンターに並んだ食器も真っ白。配管がむき出しの天井と、アクセントに使われたシルバーがクールな印象。「あえて、スタッフが目立つようなお店にしたかったんです」という店長の荒井さん。そのインテリアは、あたたかいサービスや、人と人のつきあいを大切にする場所にしたいという、接客が大好きだという荒井さんの思いから。そんなカフェの人気は、懐かしい喫茶店メニューのホットサンド。親しみやすく、若い人にとっては新鮮に感じるホットサンドは、ハムとフレッシュチーズのホットサンド(650円)のなど8種類のほか、ランチメニューには通常メニューにない日替わりのホットサンドも登場します。「週2〜3回通っていただいている方も飽きないように」とのこと。7割が女性客という中で、週に数回通っているのは、男性のお客様なのだとか。さらに、メニューの中でオススメは、種類が豊富なベルギービール。アルコール類も充実しています。ペット同伴もOKなので、山下公園でのお散歩の後にと、朝から夜まで楽しめるカフェです。周りにホテルがあり、週末は結婚式の2次会パーティーで貸切も多いそう。横浜とCafé FLOWERをゆっくり楽しむには、まずは平日の午後に出かけてみましょう。

Flower_5004定番デザートのほか、日替わりのデザートが常時3から5種類。盛りつけがかわいい、ふんわり紅茶シフォン(600円)と、イタリアilly社の豆を使ったカプチーノ(400円)。11:3017:00はデザート料金+200円でドリンク付きセットになります。

■住所>横浜市中区山下町24-7

■電話>045-662-3787

http://www.cafeflower.info/

2007年6月 2日 カフェ |

カフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/15298155

この記事へのトラックバック一覧です: cafe style#6 FLOWER(横浜):

コメント

side bの編集長さんも、横浜カフェに出没していたのですね♪
ホットサンド、とってもおいしくて、ホットサンドメーカーが欲しくなるぅ病が再発しました。。

投稿: cafeholic | 2008/12/23 9:07:26

>cafeholicさん

うん、うん、わかります!ホットサンドメーカー買いましたよ!
なのに、自宅だとなかなか使わない・・・。
やっぱり食べにいこ!ってなっちゃうんですよ。

横浜方面のお気に入りなど、情報お待ちしております!


投稿: kiyori ♪ | 2008/12/24 11:43:10

コメントを書く





絵文字を挿入