2007年6月 3日 (日)

cafe style#7 HAMA CAFE(横浜)

次号「side b」は6月10日発行。そろそろ発送の準備作業にも取り掛かっています。取材させていただいたカフェや、映画の配給会社など、1通送付するのにも、地味だけど手間かけてます。「side b」が届けられ、封筒を開けて、新刊を手にしたときの相手の笑顔を想像しながら、ラベル貼ったりしています。

発送が終わったら、ちょっと旅にでも出ようかな。気持ちをリフレッシュするために、休んでみようかな。ベタだけど、海とか見たくなったりするし。ギラギラした夏じゃなくて、今くらいの季節が1番好きだから、ちょっと現実逃避してこよう♪

さて、今日紹介するカフェは、HAMA CAFE(横浜)

HAMA CAFE

Hama_4015_1Hama_4035Hama_4002Hama_4012大さん橋に向かう道沿いという絶好のロケーションにある、赤いルーフが目を引く白い建物がHAMA CAFÉ。店内も白を基調とした、素敵なインテリア。サビニャックの絵やブリザードフラワーが飾られた棚、シンプルでモダンな家具や内装、それでいて広すぎない店内は、おしゃれな友人の家に招かれたような暖かさ。ここでいただけるのは、パスタやピザなどのな料理から手作りスイーツまでの自家製メニュー。さらに、山下公園などでカフェランチを楽しめるよう、ベーグルとドリンクのセット(700円)などのテイクアウトメニューもあり。夜は、ライトダウンされた店内でゆったりとお酒も楽しめます。お茶を飲む空間であるカフェにはプラスαのゆとりを、提供するフードやドリンクにもひと手間かけた、プラスαのおいしさをという気持ちが、幅広い年齢層に人気の理由のようです。人気のHAMA CAFÉオリジナルスイーツは、ベーグルパンを使ったフレンチトースト。プレーンフレンチトーストは600円。ベーグルパンのモチモチした食感が新しい。盛りつけにも、ひと工夫された楽しさが!(取材・風間文世)

■住所>横浜市中区海岸通り1-1 

2007年6月 3日 カフェ |

カフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/15308063

この記事へのトラックバック一覧です: cafe style#7 HAMA CAFE(横浜):

» online gambling paypal トラックバック online gambling paypal
topology:backhand nastiest curriculums nods [続きを読む]

受信: 2007/09/10 12:33:02

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入