2007年7月 3日 (火)

cafe style#12 De STIJL (札幌)

今日紹介するカフェ「De STIJL(デ スティル)」で、現在発行中の「side b」で取材したカフェ9店は全部デス。本誌では、1つ1つのカフェについて、もっと画像満載で紹介していますので、ぜひ見て欲しいな。

Dsc_00562_2Dsc_0048_1Dsc_0079_1 ★De STIJL

家具屋さん?雑貨屋さん?勘違いしそうなお店はじつは以前家具屋さんだったという。現在家具屋さんは同じ入口の2Fに移動。

「狭い敷地のわりにイスが多いんです(笑)。」お気に入りのイスを揃えていくうち増えてしまったというイスやテーブルは全てフランスを中心としたデザイナーのアンティーク家具。低めのイスや2Fまで吹き抜けた高い天井が店内の狭さを感じさせない。そして隠れ家のような中2階はこじんまりとした3名様用。

「音楽は時間によって選んでいます。」60’70’のボサノバやジャズが好みという。曲が終わるごとにオーナーが選曲したレコードをかけ替える。レコードのジャケット、ターンテーブルのプレイヤー、スピーカーまで隙の無い演出が施されている。

ランチタイムからスタートし、ティータイム、そして夜はお酒も楽しめる。

充実したフードは全て手作り。ランチは2~3種類980円~。スイーツはケーキやパフェなど5種類以上で、週に一度季節限定スイーツがお目見えする。

20種類ものエスプレッソコーヒーやオーガニックのハーブティーなどドリンクメニューにも力を入れている。夜はチャージ無しでお酒が飲める。中でも手頃な値段で飲めるワインが人気。グラスワイン600円~ボトルワイン2,500円~。

夜のフードは定番料理以外に旬の素材や道内産の物を使った料理など飽きさせないメニュー展開。「8割が女性のお客様なんです。」オーナーの柔らかな人柄とセンスの良い店内が女性の心を掴むのだろう。 年に数回音楽関係のイベントも開催!

(取材:天野祥子)

■住所:札幌市中央区南1条西23丁目1-35

■電話:011-616-1700

2007年7月 3日 カフェ |

カフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/15636330

この記事へのトラックバック一覧です: cafe style#12 De STIJL (札幌):

» この情報を知ってしまえば稼ぐ事がこんなにも 簡単になってしまうんです。 トラックバック 公開しようと決意したのは
今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 どんなに初心者でも、どんなにセンスがなくても同じ効果をもたらします。 そして、絶対に迷わせません。 [続きを読む]

受信: 2007/07/04 19:48:49

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入