2007年8月の記事一覧


2007年8月31日 (金)

FREE TIME。

★ここしばらく仕事以外で何をやっていたかな?とふと考える。今日は、深夜、西麻布レッドシューズに遊びに行ってきた。CHIWAKI MAGUMIのイベントに顔を出しました。なんかハッピーな時間だった。レッドシューズに着いたのは夜中の1時半過ぎ。その前に表参道でラーメンを食べた。夜のキャットストリートは静かで、散歩にぴったり。明治通りを1本入っただけで、静かな通り。西麻布に向かい、赤いライトに誘われて店に入ると、マグミ君のい~い選曲♪本日はアナログ盤からのセレクト。ちわきさんとハグして、マグミ君とおしゃべり、相棒はテキーラ飲んでました(笑)。楽しい!なんだか楽しい!サクッと顔出して帰ろうと思っていたけど、マグミ君から音楽を続けること、音楽を聴くということなど・・・いろんな意見を聞けて、なるほどな~と。気がついたら3時半過ぎ。

★一昨日、深夜。新しく札幌で始まるラジオ番組内で使うジングルを作った。ジングル?コーナーの転換時に、前のコーナーの雰囲気を引きずらないように、区切りに使います。短いものでは数秒、長くても30秒くらい。これを、自分達で作ろう!と。激しいバージョン、ボッサ風、など約20秒のジングルを作りました。途中、ミッチーが手伝いに来てくれて、プロツールスを使いながらの作業。

★完パケた甘い罠の音を地味にコピーしています。ちょっとした空き時間に1枚1枚コピーして、歌詞カードもコピーして、折って挟んで・・・はい、これは媒体関係者の方に先行して配布する分です。昨日はマグミ君とちわきさんに配りました。

★大学祭の協賛のとりまとめもしてます!「side b」の配布を条件に、インベーダーのエコバックなどの物品協賛します。このブログを見たという熊本大学の学祭実行委員会からも連絡いただきました!あ、これはお仕事の話でしたね。

リレー小説の話は、また今度。

2007年8月31日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)