2007年9月の記事一覧


2007年9月30日 (日)

おやすみなさい。

ちょっとした言葉の行き違いで、傷つけてしまったり、或いは自分が傷つけられたり、する。

同じ方向を見ていたり、同じ目標を夢見ているのに、投げかけた言葉の真意とか、その先に見ているものがキチンと伝わらなくて、相手を不安に陥れてしまったり、ケンカしてしまうことも、ある。

目の前のコトに追われてばかりの日々が続くと、長いスパンで物事を考えられなくなったり、する。

売り言葉に買い言葉で、ココロにもないことを言ってしまうことも、ある。でも、不器用すぎて、うまく謝れないときも、ある。

どんなに言葉を尽くしても、伝わりきれないことがある。そしたら、会った方が早いよね。自分から会いにいこう!

本当はそんなこと良くない、とわかってるのに、何もかもどうでも良くなって、もう全てどうにでもなれ!なんて、投げやりな気持ちになる夜もある。

気持ちや時間に余裕がないと、思いやりのココロを忘れがちになる。

だから今夜は、ゆっくり寝ましょう。また明日、笑いあえるように、ね。

2007年9月30日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)