2007年12月の記事一覧


2007年12月31日 (月)

よいお年を★

3年ぶりに年賀状を数枚だけ書いた。自分がディレクションした年賀状だから。ブログは数日分ストック。自分自身の使ったお金の収支決算もまとめておかなければ。確定申告もすぐだ。

甘い罠のワンマンについてブログで何か書かなければ!と思ってるうちに、時間はあっという間に流れ、今は来年2月の関西5days LIVEの内容を詰める作業で頭がいっぱい。甘い罠のライブは、準備に時間がかかる。ちゃんと作り込んだモノをお見せしたいからだ。詳細は決まり次第WEBで発表します。

東西のワンマンを通じて、いろいろ学ぶことがありましたね。会場選びで見え方も違う、セットリストによって流れが変わる、衣装、物販の内容、ポイントカード、アフターパーティー。パーティーは、今年事務所開設パーティーと、今回の打ち上げパーティーの2回主催しましたが、やっぱりおいしい食事とお酒と楽しい会話・・・そういう時間いいですよね。これからも節目のライブの後には、パーティー形式で打ち上げをしたいな。

先日のパーティーで、ジル・スチュアートのハンドクリームと、チョコレートをいただきました。ジルのハンドクリームのキャップがキラキラミラーボールみたいでお気に入りです。

甘い罠の「Winter Memories」は冬の歌なので、スキー場で流れて欲しいなぁ~と、アプローチ。北海道の札幌国際スキー場、ニセコ、テイネで流してくれるかもしれない、ということで音源発送しました。スキー場で聴く音楽って、なんか身体にすぅ~と入ってきますよね。特にリフトに乗ってるときの孤独感と「無」な感じが大好きです。

ところで、気になるCMがあります。「白鶴」ってお酒のCM。同窓会で恩師に会って、「先生、オレ、先生のこと嫌いでした」と言った後に、自分も先生みたいに嫌われるような教師になる、と言うCM。どうもスッキリしないです。っていうか、いつも微妙にいや~な気分になります。イキナリ、あなたのことを嫌いだった、と言われて、嬉しい人なんかいるかなぁ、と。もちろん厳しさの中に優しさがあるからこそ、そういう先生に自分もなりたい、ってセリフになると思うんだけど・・・でもね、やっぱりなんか気分悪い。kiyoriだけ?

こんな話で2007年を締めくくるのはイマイチですね(苦笑)

2008年、すでに来年の10大ニュースに入りそうな仕事の仕込がいくつか進んでいます。2月にはその全貌を公開できそう!ほっ、前向きな話でしめくくれた!

では、皆さん、よいお年を。

2007年12月31日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)