2008年2月の記事一覧


2008年2月29日 (金)

あき時間。

入稿が終わり、試写を観て、ホント久しぶりに時間があいた。いつも、外出先から自宅に戻っても、そこから原稿を書いたり、デザインチェックをしたり、打ち合わせメールのやり取りをしたり・・・と、延々仕事は終わらない。およそ朝4時くらいには切り上げて、ブログを更新したり、マイスペースの作業をしたりしてから寝るようにしている。

が、今日は久しぶりに、入稿が終わり、宿題もなく、試写後ゆっくり食事やおゃべりが出来て、リラックスモード。わぁい!開放された~!今日は帰ってから書かなきゃ、って仕事がない!そんなことって、一体いつぶり!?銀座で割とよく行くパスタ系のお店で、いつになく食事がおいしく感じて、イベリコ豚からパスタ、リゾット、サラダ、デザートまで、ガッツリ食べてしまいました。食欲が復活するって、幸せだなぁ、なんて思ったり。

仕事がピークで忙しかった2月は、気持ちの上で大きく揺さぶられ、考えさせられる事件があったり、決断しなければいけないコトもあり、かなり精神的にキツかったです。仕事を放って逃げたくなる瞬間が何度もありました。なんとか頑張って、今日やっと入稿。あぁ、よくこれだけのへヴィな日々を切り抜けたなぁ。

抜け出ることが出来たのは、開き直ることを決めたから。ジタバタしない、kiyoriはkiyoriの初志を忘れずに貫けばいいんだ、と思い出したから自分を取り戻すことが出来た。そして、やっぱり攻めの姿勢で行くんだ、とあらためて思えた。その答えにたどり着くまでの間の衝撃や葛藤やジレンマは、眠れない夜が続くほど辛い時間だったけど、ブレないで続けていくって決めてるから、今、やっと笑顔を取り戻せました。

そういえば、自分のコトでいっぱいになってくると、余裕がある時にやってたことがどうでもよくなったりしました。例えば、チェックしてるWEBサイトとかブログとかあるでしょ。のぞく余裕がなくなって、見なくなったら、興味もなくなってた。

風邪は・・・今、のどが激しく痛いです。夜中になると咳も。上村クンに、なぜ風邪を引いてる人がマスクをせず、うつりたくなくて予防する人がマスクをするのか?本来、逆じゃないのか?と、質問を投げかけられ、スイマセンと素直に謝り(ちょっとウソ)、マスク持参で外出するようになりました。

さあて、3月のこと考えなきゃ。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、これまた山のようにあります。でも今日のところは、ゆっくりしよう。

昨日、今日と2本の試写を観たんだけど、天と地!?っていうか、素晴らしい!と、えぇ~!?なんでぇ~!の差。いやホントに、映画って、たった2時間で、人の気持ちを2時間前には考えていなかったような思想へ旅立たせてくれるくらいの影響力を持ってるなぁ、としみじみ思いましたね。

2008年2月29日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (3)