2008年3月31日 (月)

映画「軍鶏」試写

そういえば、試写を観たまま書いていない作品がいくつか・・・。その1つ「軍鶏」。読み方はシャモ、です。あ、知ってますよね (^▽^)

「クローズ」、「ワルボロ」、と去年観た学園モノ系バイオレンス(ケンカ上等)映画が、意外にも面白かった。基本、ビーバップ系映画にはあまり興味はないし、不良だった時代もないんだけど、ケンカが強くて友情に熱い不良物語は、なんかカッコよく見えてしまうから不思議。

そんなワケで、「軍鶏」も面白いかも!と期待を胸に試写室に行く。・・・が、・・・・・・が、スイマセン、ギヴ!です。

ギヴ!(≧ロ≦)

時代背景が微妙に古くて、あと石橋凌とか日本の俳優も出ているんだけど、全部吹き替えになってて、石橋凌なのに、声は別人!というところに違和感。

オープニングのタイトルバックの映像とか、面白いところもいくつかあるんだけど、登場人物の誰にも感情移入できず、共感できず・・・やっぱり学園ケンカものは、kiyoriの苦手ジャンルなのかもしれない、と、自分のキャパの狭さを痛感しました。

2008年3月31日 映画 |

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/40385255

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「軍鶏」試写:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入