2008年5月21日 (水)

スペースインベーダー世界大戦

さて皆さん、PCゲームをやったことがありますか?

スペースインベーダー世界大戦が、ソレなんですが・・・日頃ゲームをほとんどやらないkiyoriも、参戦してみました。だって、そのゲームを作ってる人が仕事仲間だから!一緒に55DSLとのコラボレートもいろいろ進めてきた仲間が作ったゲーム!やってみなくちゃ。

シューティングゲームのセンスあるのかなぁ・・・なんて思いつつ、ストレス発散にもいいかもしれない、と思い、世界大戦に初参戦!

が、最初の問題勃発。kiyoriはノートパソコン・・・しかもマウス嫌い。果たして大丈夫か?マウスに関しては、マウス派の上村クンに、kiyoriのVAIOは使いにくい、マウスを買うように!と何度も言われたんだけど、最後まで抵抗。まあまあ、まずは「考えずに感じろ!」ってブルースリーも言ってたことだし、やってみよう!

ノーマルタイプに初トライ。国の選択画面で、世界193ケ国・地域の中から、日本をセレクト。

ゲームスタート!うわぁあ!イキナリ宇宙での戦いが始まりました!そこはアンビエントワールド♪・・・ダメだっ!敵の動きに追いつけない。インベーダーが次々攻めてくるぅ!

はうぅ・・・。1回目をあっという間にゲームオーバー。心を入れ替え、プライドを捨て、買ったまま使ってなかったマウスを装備!よっしゃ!これで無敵よ!

2回目。おぉっ、やっぱり快適!連射♪連射~♪ 爆発が誘発すると花火みたいで、ものすごく気持ちいいね~!指は疲れてきたけど、3面に進出しました。こ・・・これはッ。もう集中力が切れそうですぅ。頑張れ、自分!

・・・そして戦いは終わった。結構3面の感じが好きだったなぁ~なんて思いつつ、得点は95013点。現在の暫定ランキング、日本は2位。kiyoriのこの得点で、1位のBotswanaの点数を奪い取り・・・やった!1位に逆転したよ! そうなんです。このゲームは、点数を奪い合って戦うゲームなんです。kiyori、微力ながら日本のために頑張ったよ!

お、個人のランキングも出るんですね。しかも点数が積みあがっていくと次第にランクアップ。こうなったら、ベスト20くらい狙ってみようかなぁ。

久しぶりにゲームやったので、右手がぐったり・・・。

でもね、面白かったぁ。気になる人は、やってみて!ゲームを勧めるなんて、めったにないでしょ(笑)。

http://spaceinvadersww.com/

そして満足したkiyoriはゲーム製作者に「手がしびれたよ~」とメール。するとレスが、「ボタンは押しっぱなしで良いんですよ!(ボーナスは低くなっちゃいますけど)」 なんと!そうだったのかぁ。いかに日頃ゲームをやってないかがバレバレ。ってことで、次は押しっぱなしでやれば、もっと得点伸びるかも。やってみた人は、得点を報告するように。言っとくけど、負けないよ(笑)←弱ッ!

2008年5月21日 インベーダー |

インベーダー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/41275784

この記事へのトラックバック一覧です: スペースインベーダー世界大戦:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入