2008年6月の記事一覧


2008年6月30日 (月)

吉祥寺。町田俊行。

Cid_01080629165909_____d705idocom 吉祥寺。結構近所なのに、意外に立ち寄らない街。吉祥寺に行くなら新宿、渋谷、表参道に行ってしまうから。

北口の「スターパインカフェ」に初めて行きました。青山のライブハウス「月見ル君想フ」に造りが似ていますね。日曜日の昼間のライブなんだけど、お客さんで座席は埋まっていました。町田俊行クン、初めまして!グランドピアノでの弾き語り。ステージに現れた彼は、オシャレめがね男子でした!ライブ後に聞いたら、目が悪いワケじゃなくて、おしゃれメガネだ、と。町田クンは、ホントに若い!ピュアって言った方がいいのかな。これからの人なんだなぁ、と可能性をたくさん秘めていました。曲はもっとバリエーションが出てくるでしょう!(期待) 中盤からのMCから曲への流れがスムースで良かったですね。最近一人暮らしを始めて~という話を聞きながら、次の曲の詞で、一人暮らしを始めたからこそわかった親への感謝や愛情みたいな気持ちが伝わる歌詞で歌う町田クンが、年相応の男の子らしくて、そこから曲を聞き入ってしまいました。

5月にデビューしたばかりなので、キャンペーンで忙しいみたいだけど、ワンマンも決まっているとかで、キラキラしていました。ピュアとか、キラキラって、やっぱり「若さの特権」ですね。年齢と共に「経験」や「自信」はプラスされていくけど、「ピュア」や「キラキラ」は、どうしたって失っていってしまう。町田クンの真っ直ぐな視線と背筋の伸びた立ち姿が眩しかったです!

7月4日のライブよろしくね♪と話して、ライブハウスを後にしました。

Cid_01080629165837_____d705idoc_2洞窟みたいなカフェ「くぐつ草」でお茶して、7月4日のお客さんへのプレゼントを探して歩きました。

2008年6月30日 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (1)