2008年7月24日 (木)

都市伝説。

Cid_01080724095920_____d705idocomこの本、すっごく売れているんですよね~!ハローバイバイの関暁夫の「都市伝説」。帯に80万部突破!って書いてあるので、とりあえず1冊買ってみて、面白かったら第2弾も買ってみようかな、と思い、気軽にペラペラ流し読み。

文字も大きいし、画像も多いから、あっという間に読めちゃうよね。聞いたことのある話や、結構信憑性のある話(!?)や、バカバカしくて笑える話もあって、楽しく読めました。巻頭カラーの猫画像は、猫好きには結構ツボです♪

先日、ネイルサロンで足にカルジェルやってもらってる間、持参したこの本を読んでいたら、ネイリストのコも興味津々!「オモシロいネタあったら、教えてくださいね!」ってことで、ほとんど声だして読みましたよ!そして、「ありえない~!」「うわっ、怖い!」なんて、1つ1つのネタについて感想を言い合って盛り上がりましたね。

そんなワケで、第2弾も買ってしまいました(笑)。まんまと・・・。

ハローバイバイってどんなお笑いやってるのか知らないけど、稲川淳二みたいになるんじゃない?都市伝説と言えばこの人!みたいな存在に。本を出版したことで、前より情報が集まりやすいみたい。第2弾の内容が充実していました。カラーページも増えてたし。あ、メロイックサインにも触れられてました!

古くは「口裂け女」とか「人面犬」とか、口コミで小学生から爆発的に広まった噂など、いつの時代も都市伝説って、なんか惹かれちゃいますね。第1弾は笑いながら読める都市伝説が多かったのに対し、第2弾は読後笑えないです。ちょっと重いですね。詳細は書きませんが、世間が求めてる方向とは違うような気もしたけど、どうなんでしょう。

2008年7月24日 書籍・雑誌 |

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/41955275

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説。:

» 読めば簡単にわかる「過払い金」総まとめ集 トラックバック 過払い金返還請求
「過払い金」という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく電車やネットでよく目... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 12:21:04

» free texas hold em poker games トラックバック free texas hold em poker games
evacuate enactment heretofore free online poker [url=http://www.existingholdem.com/]free online poker[/url] http://www.existingholdem.com/ [続きを読む]

受信: 2008/08/15 16:34:21

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入