2008年7月18日 (金)

X-JAPAN メモリアル・フォト・アルバム

Cid_01080621104928_____d705idocom 10年以上前、X-japanの豪華写真集が発売された時、その中で、ライブレビューと、メンバー全員のパーソナル・インタビューをライターとしてkiyoriが担当しました。

その本が、今年になってから、知らぬ間に再発されていました。出版元の音楽専科社からは、原稿料の二次使用料は貰ってません・・・っていうか、出ていることすら知らなかったのですから。

もしかしたらテキストは違うライターが書き直したとか?なんてことを思いながらも、確認のため自費でアマゾンで本を購入。3500円!高ッ!そしてやっぱりkiyoriがインタビューして書いたテキストそのまんま再録でした。本が再び発売されることは凄く嬉しいことなんだけど、知らぬ間に・・・というのがどうも釈然としません。でも、作品は愛おしい。う”っっ・・・(葛藤)。

Cid_01080621105227_____d705idocom 改めて自分の書いたテキストを改めて読んでみたけど、YOSHIKIとHIDEのインタビューは自信作です。何度もインタビューしてる相手なので、いい距離感で話を聞けているなぁ・・・と客観的に見てしまいました。メンバーそれぞれ、撮影のセットも大掛かりなので、個別に1日づつスケジュールを出して、スタジオで1日がかりで撮影してインタビューしたんだった。

2008年7月18日 書籍・雑誌 |

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/41891355

この記事へのトラックバック一覧です: X-JAPAN メモリアル・フォト・アルバム:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入