2008年9月25日 (木)

本「A型 自分の説明書」

大ヒット中!と聞くと、とりあえず読んでみようと思う。批判するにしても推薦するにしても、噂だけではアテにならない。自分の目で見て、感じて、どう思うかが大事だと思うから。こういうのもA型なんだろうか? まあいいや。他人に「A型?」って、真っ先に言われたことってないから。大抵が「B型?」とくる。

A_002 話題の「自分の説明書」のA型を購入しました。

中をペラペラと見てみると、なるほど、チェック式か・・・という具合に、本を見るときに、その「構造」が気になってしまうのもクセ。

その中で、気になったチェック項目がコレ。

□ よく人にぶつかる。

過去に2回、男の人に注意されている。一緒に歩いてる時に、CD SHOPのディスプレイの角とか、すれ違った人にぶつかるkiyoriに、「周りが見えてないでしょ」と。これってA型の1つの特徴なの????

A チェック項目の該当すると思われる箇所は、全体の2割程度でした。どっちかと言えば「え~、ありえない!」「まさか!」って項目の方が多くて心配になりました。アハハ。

この本が売れる、というのは、誰もが自分自身のことをもっと知りたい、と思っているからだろう。自分探し、なんて大袈裟じゃなくても、自分のとってしまう行動についてや、失敗の原因など、理由を知りたいのだ。あなたは元来性格上・・・と本が語ってくれることで、安心する人もいるだろう。現にkiyori。ここまで本に書かれているA型像と当てはまらないと、あれ?ホントにA型?なんて、親に確認してしまったりするのだ(笑)。

買って、1時間くらいで読み終わり、その日の夜には本のリサイクルSHOPへ持って行きました。

2008年9月25日 書籍・雑誌 |

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/42632166

この記事へのトラックバック一覧です: 本「A型 自分の説明書」:

» 私書箱 トラックバック 激安!池袋の私書箱新規オープンです
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008/09/29 16:07:03

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入