2008年9月29日 (月)

DVD「カイくん日和」

Cid_01080929151008_____d705idocomソフトバンクのホワイト家のお父さん犬で大人気の「カイくん」のDVDが9月10日発売になりました!

タイトル「カイくん日和」。

ホワイト家のお父さんの大ファンなので、迷わず購入!

そして・・・・・・

いやぁ、ヒドイ。こんなヒドイ内容のDVDは久々観ました。恐ろしく低予算。いや、低予算が悪いんじゃないんですよ。素人の自主制作映像でももうちょっとマシなものが作れるんじゃないのか? そう思わせてしまうくらいの内容ですよ。

出ている役者もまったくの演技素人さん?あまりにも・・・。ヒドすぎました。

そこにカイくんがいる、という、ただそれだけが救いで、あまりにもお粗末な内容と編集に、驚きました。

中にはカイくんのスチールを使ったハガキが3枚とカイくんのシール入り。いずれもカイくんのアーティストパワーっていうのかな、可愛いです。

Cid_01081010105428_____d705idocom 今回思ったのは、ディレクションの力、です。カイくんは普段は人間の言葉をしゃべるワケじゃないけど、ホワイト家族のコンセプトや家族設定、会話の内容やエピソードが、カイくんの魅力を引き出していたんですね~。改めて思いました。

このDVDの中での吹き出しのセリフやカイくんの行動は、カイくんをまったくつまらない犬にしてしまいました(涙)。ディレクションでしょうね、問題は。全然魅力が引き出せていないどころか、ロケーションや吹き出しの陳腐なセリフにがっくり。大安売り、という感じの内容でした。カイくん人気に便乗して、こんなショボイもの作っちゃイカンよォ!

う~む・・・。

ホワイト家族のCMは何度も見たいと思うのにね、このDVDは1回で終了。ホワイト家族の犬のお父さん、というコンセプトがものすごいんだなぁ・・・と改めてリスペクト。

2008年9月29日 書籍・雑誌 |

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/42635705

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「カイくん日和」:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入