2008年9月の記事一覧


2008年9月30日 (火)

9月最後の日。

ワナワナ悶えた1日でした(笑)。

その日飛び込んできたNEWS!突然気づき、落胆し、大事な人たちと語り合い、いやどっちかって言えば聞いてもらい、笑い、そして悟り、来週のゲームショーに一緒に行こうと約束し、次のトラブルが発生し、突如発生し、まあトラブルってそういうもんだよな、なんて状況把握しながらもイラッとしつつ、最善策を考え、理解者に説明し、わかってもらい、気分を変えるためにも外出!のはずが出先で悩みを打ち明けられ、アドバイス出来るかわからないけど自分の経験を真剣に語り、意気投合し、次のランチの約束をし、なんかいい1日かもしれない、なんて思い始め、車で下北沢へ向かい、ナイロン100%の舞台「シャープさんフラットさん」を本多劇場で観て、いろいろ感じ、ホントいろいろ考え、2時間半の間に今まで突き詰めたことのないような考えと向き合ってみたりしてたら、目の前の小さなことがどうでもよく思えてきて、でもやっぱり笑っていたいな、なんてことを思いながら駐車場に戻ると、1台だけポツンとあるマイカーが、私の帰りを待っててくれてるみたいで嬉しくなり、車に乗り込むと雨が本降りになり、ワイパーが激しく左右に揺れる間に見えるフロントガラス越しの街並みがすごくキレイで、さっきまでの静かな興奮を落ち着かせてくれて、今日も東京で頑張ったなぁ!って思えて、日帰り出張の帰り道の友達からメールが来て、そうだ、みんな頑張ってる!と思い、落ち込んだり悩んだり笑ったり・・・いろんな感情に支配されながらも、東京で頑張っていくって実際結構大変なことで、でも、ここに自分のやりたいことがあって居場所がある、そんな幸せを感じた長~い1日でした。

2008年9月30日 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)