2008年10月14日 (火)

anan「好きな男」

先日、GREEN-fmの「キヨッチーの東京は晴れなのら~!」の中の1コーナーで、ミッチーと天野さんと「ananの好きな男特集」について語り合った(笑)。

キムタクの15年連続1位ってどうなんだ?から始まって、どう考えても、anan読者はジャニーズのファン、特にSMAPのファンの人が集中しているんだろうね、と。だって、世間一般の順位はもうちょっと違ってくるでしょ。ってことはanan読者って30代真ん中くらいの人が多いのかな、結構年齢層高いね。

ananの順位は①木村拓哉 ②福山雅治 ③赤西仁 ④松本潤 ⑤中居正広 ⑥山下智久 ⑦香取慎吾 ⑧岡田准一 ⑨小栗旬・・・・という感じでジャニーズ独占。

そこで我々は客観的に見て、リアルなところ、今女子に指示されてる人ってホントは誰だろう?・・・と、検討した結果、三浦春馬、瑛太、小栗旬?、山下智久、とかなのかなぁ。ジャニーズだったら松本潤、岡田准一、生田斗真とか。ミッチー推薦の長瀬智也と、kiyori推薦の水嶋ヒロは却下されました(笑)。小栗旬は本当に人気があるのか不明。

好きな男とかってくくりじゃないけど、映画に出ていたら、その映画を観てみたい!と思わせる俳優は、松山ケンイチとオダギリジョー。

個人的に今後注目しているのは佐藤健と本郷奏多かな。

3人でワイワイ話した内容は、「出演した作品が良かったり、作品選びにセンスの良さが光ってると、気になってくるよね」「松山ケンイチみたいに役の幅があると、次はどんな役をやるのかな?って思うよね」「でも、気になってる俳優が、素の部分でトークショーで語ってる姿を見て、幻滅することもあるよね」「あるある!それで嫌いになった俳優いるもん」「軽っぽかったりするとねぇ・・・」「逆に、トーク番組で急に好きになる場合もあるしね」・・・などなど。

kiyoriも以前、映画の舞台挨拶の場でのオダギリジョーの態度で、すっかり彼のファンになりましたから。大抵の舞台挨拶で役者さんは、「すごくいい作品なんで映画観てください」とサラリと言う程度なんです。司会者が質問しても、割とお決まり・・・というか、雑誌でも読んだことあるエピソードとかで、その場で初めて聞く話とか、へぇ~!なんて場面にはあまり出くわさないんです。だからその時も、それほど期待もせずに行ったのですが、そんな自分の気持ちを恥じるくらい、オダギリジョーはものすごく一生懸命、少しでも伝えたい、というような気持ちをかなり長く話しているので驚いたんです。全然お決まりのセリフじゃなくて、まるでインタビューに応えるみたいに自分の言葉で話していて、作品への情熱も伝わってきたので、その日からオダギリジョーのファンになりました。

2008年10月14日 トレンド |

トレンド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/42762302

この記事へのトラックバック一覧です: anan「好きな男」:

» 山下智久 anan 表紙 トラックバック 山下智久ananでヌード!?山下智久画像、動画情報ブログ
anan「好きな男」ってことはanan読者って30代真ん中くらいの人が多いのかな、結構年齢層高いね。 ananの順位は?木村拓哉 ?福山雅治 ?赤西仁 ?松本潤... [続きを読む]

受信: 2008/10/19 13:36:30

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入