2009年1月29日 (木)

評価は誰がするのか?(2)

深夜、YAN-YA cafeでミッチーと仕事のMTG。ここのナポリタンスパゲティは超家庭の味仕様なので、時々妙に食べたくなります。今回もナポリタンと、アボカドサラダはマスト。

ミッチーに、前回ブログに書いた内容を話し、「自分の評価って、自分がするのが正しいのかな、他人から見たものが正しいのかな?」と問うてみる。

「自分では自分の評価はわかってると思うけど、それを言うか言わないかだよね」と、ミッチー。確かに。デメリットになることもあるもんね。

そんな会話をしてるうちに思いました。自分自身の評価は自分でうっすらしている・・・。そして自分が感じてる自分の評価よりも、外からの評価が高い時が、嬉しい時なのかなぁ。逆に自分の評価より、世間の評価が低い時が、悲しかったり虚しくなったり悔しくなる時なのかなぁ。そうこうしてるうちに、他人の評価を気にしてたら、自分の思ってることや好きなことを自由には出来ない、という結論に近づき、、、結局はわが道をゆく、と。

ま、そういうことだな、と(笑)。

あ、YANYA-cafeに行く前、若いコにナンパされて焦りました(笑)。「あの、すいません。オネイサンのファッションが僕の好みだったんで、声掛けちゃったんですが、、、もし良かったら、今からお茶しませんか?年下とかダメですか?」と。なぜ、こんな場所で!?と思うような、自宅マンション近くだったので、「なんでこんな場所で? 大胆ね(笑)」と、言ってしまった。背が高くてオシャレで、カッコ可愛い男子でした(推定20代後半)。「今から友達と待ち合わせなの」と言うと、「じゃ、ここで立ち話だけでも少ししていいですか?」と粘り強い男子でした。YAN-YA cafeでミッチーに「今、ナンパされたんだけど~」って報告 (^-^*) これも何か評価されたんだろうな!?!?

2009年1月29日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/43898853

この記事へのトラックバック一覧です: 評価は誰がするのか?(2):

コメント

評価は心にとどめておきます(笑)
最終結果は来年のお正月にでも報告しようかなぁ〜catface

投稿: mitchy- | 2009/02/01 6:07:30

コメントを書く





絵文字を挿入