2009年2月 4日 (水)

money③

今こそ「買い」ですよね!?お金に余裕があれば、ですが。

よし、今買えば、景気が良くなった時に・・・よしよし。ってワケで、余裕はないので、今回は積み立ててたお金から、45万円(半端~!笑)を投資信託に投入してみましたよ。

現時点で持ってる投資信託は、三菱東京UFJ銀行を窓口に購入しているものですが、一ヶ所集中ってのもどうなんだろう??と思い、今回は大和証券から、人気ランキングの高いところで、「ダイワ世界債権ファンド(毎月分配型)」を購入しました。45万円くらいじゃ、どうにもならないんだろうなぁ~なんて思いつつ、しばらく様子見、と。

株は、「投資してる元本が20万円減ってしまったら、即やめる」というルールを自分の中で作って、勉強のつもりでやっているんですが、現時点では8万円くらい減ってしまってます。

不況だからね。

そこで、違う投資を考えました。株に当ててるお金から、40万円ほどを換金して、審美歯科代に当てることにしました。セラミック・・・トータルで結構かかるんじゃないかなぁ。でも、中途半端に終わらせたくないから、全ての歯をメンテナンス。虫歯も完全修理。まっ、自己投資ってことで。お金は増えないけど、こういう使い方、こういう投資は、自分の中でアリです。

2009年2月 4日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/43950378

この記事へのトラックバック一覧です: money③:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入