2009年2月22日 (日)

現実逃避からの脱出。

追い詰められてるのに、〆切りは迫っているとわかっているのに、現実から逃避して、部屋の片付けを始めたり、たまってたドラマの録画を見たり・・・そんな風な現実逃避、皆さんも経験ありませんか?

はい、今週前半は、その真っ只中でした(^▽^)

夜中に友達に「今からお茶付き合って~♪」と甘えて、Dog berryカフェでおしゃべり。

「今ね、現実逃避してるんだぁ~。書かなきゃイケナイ原稿が山のようにあるのに~」と言うと、「その作業・・・原稿書くのが嫌いなの?」と聞かれた。「ううん。嫌いじゃない。始めちゃえば一気にガーッといけるんだけど、始める前にこうしてウダウダと逃げてるの」

入稿後にやりたいコトを打ち合わせ。夢が広がる。まず、今目の前にあるものをキチンと片付けてから、その先に進まなくちゃ。

深夜2時くらいにカフェを出て、自宅に戻って、原稿書きをスタート!

Photo 朝になり、窓辺を見たら、胡蝶蘭が4度目の花を咲かせていました。胡蝶蘭を何度も咲かすのは難しい、と聞きます。会社などのお祝い時に入口に胡蝶蘭がズラリと並んでいたりするけど、胡蝶蘭の花が2ケ月くらい楽しませてくれた後は、次の年まで育つことはなかなかないんです。だから、4度目の花を咲かせられたことって、我ながら、スゴイなぁ!なんて思っちゃいました。

昨年、花が落ちた後も、水をあげ、時々葉をふいてあげて、窓辺の一番陽の当たる場所で、大事に育ててきました。

花が咲いたのは何かの合図かもしれない。勝手に、自分にいいように思っておこう!

2009年2月22日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44138360

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避からの脱出。:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入