2009年3月20日 (金)

コミック「BAKUMAN」

Bakuman現在2巻が新刊で出たところ。「DEATH NOTE」の原作・大場つぐみ×漫画・小畑健が描く、リアルな青春漫画家ストーリー。

コレ、編集者とのやりとりとか、漫画賞の受賞の裏側のやり取りとか、妙にリアルで・・・実際はいろいろ気を配ったりしているんだろうけど、集英社が舞台だし、ジャンプの編集部が舞台だし・・・読んでて、うわぁぁあ・・・ってなります。出版社に打ち合わせで行った時の受付で名前を記入して~などのやり取りや、打ち合わせブース、、、リアルだわぁ。

そして、高校生でデビューを目指す2人組。原作と漫画を描く2人が、大場×小畑チームの実際もこんな感じなのかなぁ、なんていろいろ想像できて、オモシロい!特に、ラフの部分まで原作者が指定して渡してるところに、へぇ~と思いました。

若けりゃいいって問題でもないけど、若いから話題になることや、若いから期待値が高いことってたくさんあるから、主人公が高校生になったばかりの2人、というのも興味深いデスよ。

2009年3月20日 書籍・雑誌 |

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44407604

この記事へのトラックバック一覧です: コミック「BAKUMAN」:

» 紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!! トラックバック 紅音ほたるのプライベートSEXを公開中!!
紅音ほたるのプレミア動画ダウンロードを開催しました! たくさんの動画を用意しましたがありすぎて今回は選びに選んだ中からBEST3を今日から1週間の間だけダウンロード可能です!! 紅音ほたるのAV未公開映像からハメ撮りS○X映像などなど...。他には過激すぎてボツになってし... [続きを読む]

受信: 2009/03/22 16:38:44

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入