2009年3月22日 (日)

言いたいことがたくさんあるんだよ。

仕事をしてると、「情報解禁日」ってのに、よく出くわしますね。ホントよく・・・っていうか、そういうルールの中で仕事をやってるのかもね。無視する人がいたら大混乱だもんね。

いろいろな発表の時期。例えば映画だったら公開日に関する情報や、主題歌は誰に決まったとか。映画に限らずTV番組や本やブログやバンドのメンバーが替わるとか解散とか、有名人だったら恋愛に関しても発表時期が決まってるよね。

なんでも「情報を出していい日」がおよそ決まってて、ホントはもう、その仕事や状態に入っているんだけど、なかなか言えないコトがあって、特にブログがこんなに日常化してしまった現在は、その日やってることをぼやかして書かなくちゃいけなかったり、その日一緒に会ってる相手の名前はまだ言えない、とかが多くて、面倒だなぁ~って思うこともしばしば。

そして情報解禁日って頃には、渦中の人たちは、そのプロジェクトの真っ只中にいるんですよね、大抵の場合。なんかもう、いろんな想いが過去になってたり、整理されてたり、ね。

kiyoriもですね~、今、早く言いたくてウズウズしてるコトが3つくらいあります!この1ケ月は、全部もう新しい仕事関連のMTGですからねぇ。自分と自分を取り巻く環境も、近く新しくなります。

でね、言いたいことがたくさんあるけど今は言えないんだよォ!ってフラストレーションを抱えながらも、発表までのタイムラグがあることで、そんな自分自身をちょっと俯瞰で見れる、っていうのが、実はいいのかもなぁ・・・なんてことも最近は思ってマス。

あれですよ、夜中に書いた手紙は、寝て起きてからもう一度読むと、恥ずかしくて出せない~的な(笑)。情報解禁日までのタイムラグがあるから、勢いで言っちゃう!みたいなことは少なくなるけど、でも自分自身と向かい合う時間があるから、伝えたいことを空回らずにちゃんと言える。

昨夜もMTGは23時半集合(笑)。夜中はね、夢が広がるから、ディスカッションが盛り上がるんですよ。昼間は現実的になるから、「そんなの無理」って即答してしまいそうなことも、夜だと、「いいじゃ~ん!」と根拠もなく盛り上がるから、なんか自由な会話が出来るっていうか、オモシロい。

着々と、いろんなコトが進んでますよ。

FlowerUsb★今週のお花・・・名前はわかんないけど、可愛い色合いでセレクトしてみました。花瓶は先日IKEAで購入♪

★デザイナーとデータの受け渡し用に使ってるUSBにしっぽがついて戻って来た!(笑)

★>>カフェマスターさん

コメントありがとうごじざいます!雑誌+書籍+コミック、、、週平均4000円くらい買ってますよ~!書店も買うし、アマゾンでも買います。創刊号とか見つけると、とりあえず最初だけは見てみよう!って感じで買うこともありますし。春のオススメ新刊誌情報教えてください~!!

2009年3月22日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44427724

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことがたくさんあるんだよ。:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入