2009年3月30日 (月)

映画「アルマズ・プロジェクト」試写

Photo1998年11月にロシアが闇に葬ったとされる宇宙計画「アルマズ・プロジェクト」。あらゆる手段を使って情報を集めても、打ち上げた事実を述べる程度のものしか公開されていない。果たして事実は----。

ドキュメントなのかな、と思ったらそうじゃなくて、宇宙船の中でのシーン中心。作品のイメージは「ブレアウォッチ・プロジェクト」の宇宙船バージョン、的な。画像の質感もそんな感じ。予算がなかったのかな。宇宙船の中が、重力制御ができる・・・?とかで、みんな普通に立って歩いて演技してたのが、「あれれ?無重力じゃないの?今、若田さん、国際宇宙ステーションで生活してるよね?ふわふわした映像、TVで見たよね?」という、なんとも現実とのギャップを感じてしまい、感情移入するのが難しかったデス。

宇宙モノの作品は基本的に好きな方です。興味もあります。たぶん一生自分では行くことのない世界だと思うから。だから、知りたいな、と思います。

2009年3月30日 映画 |

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44496339

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アルマズ・プロジェクト」試写:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入