2009年3月20日 (金)

後輩。

自分で言うのもナンですが、たぶんkiyoriは面倒見のいいヤツだと思います。いつでも積極的にこっちから声かける性格(?)だし、仕事で出会った仲間は一生大切にしたい。だって結局、いつもみんなに助けられて、自分の仕事も成立しているからね!だから、時間がある時は、「最近どうしてる?食事しようよ!」って、声かけて、スケジュールが合えば食事やお茶にGO!なのです。

なので、最近のパターンとしては、午前中頑張って早起きして掃除や洗濯など片付けてから「仕事」。これは原稿書きやメールへのレス。午後からは主に外出。打ち合わせや試写。夜から夜中が友達やプライベートMTG。

昨晩は、大雑把に言ってしまえば、後輩の可愛い女の子と新宿で語り合いました♪ 彼女は出身地がまあ同じエリア(高校の学区が同じ?)で、音楽やトレンドの話も出来るし、オシャレで、なにより「元気!」デス。もっと成長したい、もっと勉強したい、って気持ちが、話していると伝わってくるし、笑顔がとってもいいんです。笑顔で乗り切れることってたくさんあるから、彼女の最大の魅力だと思います。

彼女は半年くらい前に、仕事の現場で知り合い、その後いろいろあって転職して、今は広告代理店で元気に働いています。すっごい後輩なんだけど、ザックバランに呑んで食べて、近況語り合って、時間はあっという間。

「年末、田舎帰った?」から始まって、お互いに年末はスノーボードやった話をしつつ、OASISのライブに行くとか、今やってる仕事やプロジェクトの話、クリエイティブに関する情報交換なんかも!

じゃあ、次回は、彼女の仲間のカメラマンを紹介してくれるってことで、そういう呑み会にしよう!って流れ。たくさん元気を貰いました。

仲間の輪が広がっていけばいいな。話しているうちに、何か一緒に出来る仕事につながるかもしれないし、それはラッキーだけど、つながらなくても、頑張ってる人と会うと、元気をチャージ出来るから、ホント昨晩もいい時間を過ごせました。

2009年3月20日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44406545

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩。:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入