2009年3月25日 (水)

仕事は誰とやるのか?

バタバタしてます。

2月末に「side b」の入稿が終わったら、のんびり出来ると思っていたんだけど、それまで以上に忙しくなってしまった。予定ではのんびりして、海外旅行なんかして、本読んだり、部屋の模様替えしたり、たまにはゆったり過ごしたいな、と想像していたんだけど、あれあれ?どんどん自ら忙しい方へ向っている!?

「シティボックスまつもと」(*長野県松本市のタウン情報誌)に映画レビューのテキストを送って、ブログのお引越しに関する打ち合わせをしつつ、印刷屋さんに会ったり、見積りのお願いしたり、歯医者さんに行ったり、提出しなくちゃイケナイ書類がいろいろあって、そういう事務作業に追われたり、次のインタビュー取材の準備したり、試写に行ったりの、ここ数日。デザインや映画に関するMTGは、昨夜もやっぱり21時過ぎスタートで、終わったのは24時過ぎ。ペンネアラビアータとチキンの香草焼きを食べながら、途中で店を移してカフェラテのボウルを飲みながら。

昼間ちょっと残念なこが1つあって、好きな仲間とワイワイやりたい、といつも思ってるんだけど、当然そのノリとは違う人もいて・・・、一緒にワイワイやれる仲間だとばかり思ってたから、仲間同士足らない部分は助け合って認め合って、形に出来たら一緒に喜びあおう!って感覚でいたら、どうも違う感覚だったらしくて、一緒に出来ないねって人がいて、残念だったな。

映画「ドロップ」で監督デビューした品川ヒロシのブログに、ちょっと前だけど、こんなことが書いてあった----「好きなヤツがいたら そいつと一緒に 何かをやるために 努力しよう」----まさに同意見デス。読んでドキッとするくらい。好きな人、気になる人、興味のある人に出会えたら、その人と一緒に何ができるだろう?って考えます。なんでもいいから、何か一緒に出来るような自分になりたい!って思う。だから企画書作ったり、声かけたり。なんでもいいんだよね、好きな人と何かを一緒にやりたいんだよね。私はそういう考え方。

2009年3月25日 日記・コラム・つぶやき |

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44462370

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は誰とやるのか?:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入