2009年3月25日 (水)

映画「ビバリーヒルズ チワワ」試写

このタイトルだけでもインパクトありすぎですよね!セレブ犬の話なのかな!?と。

はい、その通り。ディズニー作品です。なんとなくイメージできましたか?

なんでしょう、ディズニー映画、と聞くだけで安心感。観終わった後に、絶対ハッピーな気分になれるんだろうな、という安心感。不快になるような作品ないもん。

主役のチワワの名前は「クロエ」。家はモチロン、ビバリーヒルズの大豪邸!プールサイドで日光浴。首輪はハリー・ウィンストンのダイヤ!香水はシャネルの5番。移動はヴィトンの最新バッグで---そんなクロエがメキシコで行方不明になり、ノラ犬生活へ・・・。クロエは無事にビバリーヒルズに戻ってこれるのか!?

そんなバカなぁ~!(笑)なんて思うけど、もしかしてホントにビバリーヒルズの大富豪に飼われている犬は、こんなことになってるのかな。例えばパリス・ヒルトンに飼われているチワワとか、こ~んな生活なのかなぁ。

物語はサクサクッと進む感じで、登場人物の深い感情とか背景とかはあまり触れず、クロエの成長を描いている感じかな。決定的なシーンは、いつも靴を履かされているクロエが、ノラ犬になり、自分で靴を脱ぎ捨てるシーン。お嬢さん犬、愛玩犬として、それまでは何でも周囲の人が世話してやってくれてたけど、じゃまな靴を脱ぎ捨て、自ら生きていくことを選んだ力強いシーン。いいぞ、クロエ!

だけど、個人的に可笑しかったのは、クロエのサバサバ感。メキシコの旅の間、常にクロエを守ってくれたシェパードのデルガドや、たくさんのノラ犬たちとの別れのシーン。じゃあね、バイバイ!と、いともアッサリしてるのです。

犬たちが主役で、犬同士ではしゃべってるんだけど、イメージは、ソフトバンクの犬のお父さんたちが会議してるシーンの感じ。ああゆう感じで犬同士がしゃべってる。どこまでがリアル映像なのかなぁ。撮影大変だったんじゃないかなぁ、、、なんて思いつつ、観終われば「楽しかったね~」と言い合えます。

2009年3月25日 映画 |

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183317/44462179

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ビバリーヒルズ チワワ」試写:

» クロエ トラックバック 要チェック!痛いニュース
2009年3月(10)/クロエ 2009年3月のアーカイブ(10)/クロエ.(続きを読む) 映画「ビバリーヒルズ チワワ」試写 主役のチワワの名前は「クロエ」。家はモチロン、ビバリーヒルズの大豪邸!プールサイドで日光浴。首輪はハリー・ウィンストンのダイヤ!香水はシャネルの5番。移動はヴィトンの最新バッグで---そんなクロエがメキシコで行方不明になり、ノラ犬生活 ...(続きを読む) シャネル ボディクリーム 即納【Chloe75ml限定販売】【代引き・送料 ... 即納【Chloe75ml... [続きを読む]

受信: 2009/03/26 8:06:02

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入