ファッション

2009年3月19日 (木)

暖かいですね~。

Cid_01090319035245_____d705idocom春ですね~。暖かいですね~!

ワンピにレギンスに、素足にシルバーのおNEWな靴を下ろしましたよ。

今日も「初めまして」のお仕事の方とMTG。新しい出会いが、また何か未知の経験をさせてくれるかも♪

その後、ライターのfooとお茶して、マッサージに行って久々のリラックスタイム!

明日は午後イチからディズニー映画「ビバリーヒルズ チワワ」の試写。夕方から歯医者さんに行って、夜は友達と新宿で食事予定。

ところで、「side b」が今回で休刊になるので、それに伴って、この「side bブログ」も終了しようと思います。その先のことは・・・もうちょっと待っててくださいね。

それと、ココログの「side bブログ」本について、お問い合わせたくさんいただきました。ありがとうございます!お返事しばしお待ちくださいね♪

2009年3月19日 ファッション | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

実用。

Cid_01090314123304_____d705idocom先日作った「ホイップる」の自作アクセをケータイに付けて使うことにしました!

ホイップクリームもきれいにはさまってるでしょ。

次回作、マカロンの材料も準備したので、今週作ろう♪ふふっ、いちごのショートケーキとかいろいろ15種類も入ったBOXセットを買っちゃったのだ。工作感覚で楽しめるよ!

2009年3月15日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

NEWネイル★(11)

Cid_01090311224828_____d705idoc_2 「side b」の発送作業が終わったら、ネイルサロンに行こう!と決めてました。だってほら、爪を長くしてると、作業中にうっかりバキッてヒビが入ったり、折れたり、する可能性があるから。そんな可能性があるなら爪を短くしてしまえばいいのに!と思った方、今確実にいましたよね(笑)。

爪も1つのモチベーションアップのツールみたいなものなんですよ。

というワケで今回は「桜」の3D。桜の開花予想が22日とか、そのあたりだったかな。だから、ネイルは一足先に桜気分。

Cid_01090311224759_____d705idoc_3 桜だから、ベースはピンクね!というのは普通過ぎるでしょ。オレンジにしました☆そしてグラデの境のあたりにホロの入ったラメでキラキラ感を。でも、爪先にはラメは乗せてないので、ジェリービーンズみたい。桜は白の3Dアートにして、中心にはゴールドの小さい粒=ブリオン。

2009年3月11日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

イラスト画。

Photoたまには・・・イラスト描いてみました。春っぽくマリン系も意識しつつ。

学生時代、イチオ・・・ほんとイチオ・・・芸術科だったんですが、専攻は「ろうけつ染め」でした(笑)。思い出しても、なぜ「ろうけつ染め」だったのか?卒業製作も当然ろうけつ染め。だけど、人物デッサンとか、油絵も好きでした。

なんか急に思い立って、サラサラ~と描いたので、足の太さとかいい加減だけど(笑)、なんか面白いかも!と思いつつ、いやいや、これ以上好奇心旺盛になったら、時間が足りなくなってしまう、とココロの声。

やりたいことがありすぎて、時間が絶対足りなくなってしまうので、いろんなことを自主的に封印もしているところって、あるんですよね。封印というと大袈裟ですが、「今どっちに時間を使うべき?」と自問自答した結果、プライオリティの高いことに集中している、と。

だから、時間があれば、やりたいことだらけ。

今日、机の引き出しの奥の色鉛筆を発見したので、なんか急に描いてみたくなったんです。イラストなんて描くの10年以上ぶりだなぁ・・・なんて思いながら。

2009年3月 9日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

食べれません!

Cid_01090309122944_____d705idoc_2ドーナツ3つ完成~!なんかすっごく美味しそう!!

以前から、時間が出来たら作りたい!と思ってた「ホイップる」を製作しました~。

ホイップクリームの中まで固まるのに2日かかるので、乾かし中。

これね、ハマる、ヤバイですよ。ネイル好きにはたまらないデス! 楽しいし集中できるし、ホント面白い。

初めて作ったのが、一番奥のドーナツ。ホイップクリームをクルクル回転させるように絞り出す分量が、まだイマイチ掴めず・・・ちょっとクリーム少なかったかな。ペチャンコです。ストーンやカラフルビーズなど、セットの中に入ってるんですが、自前のストーンを追加しちゃいましたよ!

慣れてくると大胆になってきて、ホイップクリームも盛り盛り!(笑)ふんわり美味しそうなドーナツが完成しました。ボールチェーンを通す穴も、ボールチェーンも同梱されてるので、乾いたらアクセサリーとして大活躍、するでしょう。

あ~でも、製作過程が楽しいデスね。これもネイルと似てますね。次はマカロンだ!

2009年3月 9日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

フリマ参戦。

荻窪駅に隣接しているタウンセブンというビルの屋上で開催されたフリーマーケットに参戦してきました。ここのフリマは業者っぽい人がほとんどいなくて、しかも出店数もお客さんも多くて、かなりの穴場なんです。

10時スタートなので、その前に行って、指定されたエリアに服を並べているうちに、あっという間にオープンしていて、お客さんがたくさんやってきました。

そこからは戦場デス。並べていた服も広げたりひっぱったり投げたり値切ったり・・・で、開始1時間経過した時点で、特大スーツケースにギュウギュウに詰めて持って来た洋服が、ほぼ完売してしまいました!さすがにビックリしました。今までこんなに売れたことなかったから。

残りの数点をたたき売りして、11時半には売るモノがないので閉店準備。両サイドの出店者が、このスピードにビックリしてました。

曇り空で「冬!」って感じの日だったので、3月だけどセーターやコートも売れました。全部で40アイテムくらいが新しい持ち主のもとへ旅立って行きました。

Cid_01090308160427_____d705idocom売上げから、おいしいランチコースを食べて、午後2時には帰宅。

早起きして活動した日は、1日がホント長いですね~!

午後からは仕事。製作中の媒体資料をまとめて、新しいロゴを確定させて、先日からのDSの試遊ソフトをやって、side bの発送準備もコツコツと・・・。

Cid_01090308160355_____d705idocom ふと、スケジュール帳を見たら、3月に入ってからの先週は、予定がビッシリ詰まってましたね。スケュール帳が24時まで書き込めるんですが、ほぼ24時まで活動してました。

そしてページをめくると、月曜日からの次の1週間はまだほとんど白紙状態。また週末にはビッシリ書きこみされてるのかな。

あ、そうそう思い出した。フリマの時、寒かったので缶コーヒーを飲んでいたら、お客さんが来たので、ちょこっと缶を置いたら・・・ギャーッ!缶コーヒーが倒れ、MOUのブーツに激しくコーヒーのシミが・・・。ワンシーズン履いたから、諦め時なのか・・・と思いつつも、帰宅後、気合入れて洗うことに!ムートンのブーツを自分で洗うなんて、我ながら驚き。でも、挌闘の成果があったみたいで、コーヒーのシミも落ちました。

2009年3月 9日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ファッション

たまには、ファッションの話を。

本日、<kitson>がルミネ2にオープンしますね!行かねば!

他にも、好きなブランド<KariAng>もルミネ2に3/6にSHOPオープン!う~ん、ルミネ2、熱いですねぇ。

デビュー・ブランドでチェックしているの<31 Sons de mode>と、<LOVEFOOL>。<31 Sons de mode>は、3/10にプランタン銀座と小田急新宿店にオープン! スタイリストの風間ゆみえさんのブランドで、イメージモデルは梨花。オシャレなコンサバだけど価格はリーズナブル!

<LOVEFOOL>は、サンエーの新ブランドで、ロンドンテイストをコンセプトにデザインされているという点も気になります。渋谷パルコpart3に3/6オープン!

全部行ってみなくちゃ!

個人的に今目指してるスタイルの方向は、ドラマ「ラブシャッフル」の香里奈演じる愛瑠の日々のお仕事ファッション。コーディネート見たくて録画してマス。6日放送分だと、愛瑠がカフェで待ち合わせしてる時のコーディネートは、真似したいな。マリン系のジャケットに、カジュアルなTシャツで、ショート丈のパンツにタイツにブーツ。次のシーンのトレンチコートの着こなしも、ストリートエレガントって感じで見習いたい。

最初の頃から愛瑠の着こなしがかなり好み(趣味が近い)で、カジュアルな重ね着上手いなぁ、とか、赤やターコイズブルーの差し色の使い方が好きだなぁ、と注目してて、6話でレザーのライダースをカッコ良く着こなしてるあたりからは、もう真剣にファッションチェックしてます(笑)。

2009年3月 8日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ホイップる。

Cid_01090306160339_____d705idocom雑誌を見ていて気になる記事を見つけると、切り抜いてファイリングしています。

カレコレ去年から、「時間が出来たらやってみたいな」と思ってスクラップしてたホイップる」の記事。 本物そっくりのホイップクリームで、自分でデコレーションしたケーキやマカロンやタルトやシュークリームが作れて、それをアクセサリーとしても使える!という優れもの!!

少し前に仕事の合間に寄ったトイSHOPで、入門編として購入しておいたのは「ドーナツセット」。ドーナツが3コ作れるってやつですね。マカロンとどっちにするか迷ったけれど、マカロンはドーナツが成功したらトライしてみよう!と。成功したら・・・なんて言ったたけど、これって「対象年齢8歳以上」って、思いっきり箱に書いてありますからね。出来ないワケないんですよ!

ラインストーンやビーズでオシャレにデコレーションしよっと。うわぁ、なんか子供の頃のままごと感覚甦る~!おいしそうに出来るかな。

そんなワケで、完成は後ほど~。

2009年3月 7日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

いっぱい遊び、いっぱい働く。

Photo_2朝9時前に車で出発して、入間のアウトレットモールに到着したのは10時過ぎ。はい、春物の洋服の仕入れ(買物)です!そのために先週、クローゼットを整理して、今春用にスペースをあけました。

事前予想は、マリン系のコーディネートと、ヒール高めのシューズを買いたいな、と。シューズは「J LO」と「ジェシカ・シンプソン」が大好きなので、そこは押さえたい♪

服は、「ROSE BUD」、「ユナイテッドアローズ」、「FREE'S SHOP」、「ナノユニヴァース」を見て、掘り出し物があったらGET。あとはプロパーで、後日、新宿~渋谷で買物しよっと。

午前中、買物に集中して、ランチはガッツリ昼からステーキ!(笑)

ランチ後に残りのSHOP見て、2時には現地OUT!天気が良くて、ポカポカ暖かくて、最高のドライブ日和。

Photo_3Photo_4帰宅して、買ったものを広げてみる。いや~買った!全22アイテム。

新しい靴は、履く日まで、部屋のディスプレイとなって待機中。

さあ!また働くゾ!

2009年3月 2日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

春のNEW財布。

Photo_5春用の新しい長財布にチェンジしました。

今回の候補ブランドは、クロエ、ミュウミュウ、マークジェイコブス、ジミー・チュウ、ボッテガ・ヴェネタの5ブランド。

表参道や銀座、新宿・・・外出する際、時間があれば各ブランドの新作を実際見ながら、検討を重ねてきました。5~8万円くらいするので、どうしても慎重になります。

カード入れ、小銭入れ、色、デザインなど・・・熟考した結果、春の注目カラー、ヌーディーなピンクのクロエの新作を購入。さっそく冬用財布から入れ替えて、気分一新!

2009年2月15日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月14日 (土)

NEWネイル★(10)

Photo前回に引き続きジェルです。ジェルの良さは、自分の爪の長さ、という点と、スカルプに比べて爪が薄い、ということ。

結構長さもあるので、今回もジェルを採用。春を意識して、ビタミンカラーのラメのグラデを幅広で。イエローを基本にしつつ、数本キミドリも入れました♪

う~ん、ちょっとシンプル過ぎたかなぁ・・・というワケで、デコ!フルーツとストーンで親指だけデコしてみました。フルーツはオレンジとレモン。切り口がカワイイです。

爪のメンテが行き届いていると、モチベーション上がるね~!

ネイルサロンにいる時、フジテレビからTEL!取材のスケジュールが出たという嬉しい連絡でした。

2009年2月14日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

新しい出会い。

「忙しい・・・。」とブログに書いたら、会う人会う人「大丈夫?」、「パスポート取りに行けた?」と、優しい言葉。ありがとう☆ まだまだ現実逃避する時間があるので、ご安心ください。っていうか、人と会う時間、楽しい食事をする時間・・・どんなに忙しくても、ここだけは削りたくないんです。よくメーカーなどの会社が、不景気でも「製作費」「研究費」だけは削減しない!と言ってるのと似たようなものです。そこを削ったら、新しいアイデアは浮かんでこない。つまり未来に繋がる仕事への投資を怠ると、結局は自分の首を絞めることになる、と。

そんなワケで朝イチ、大森にあるニフティへ。ニフティがなければ日頃あまり行かない場所です。そこで映画に関するMTG。

Photo初めまして、と会った担当の男性が、い~い感じに尖がってて、kiyoriが見せたくて持って行ったスペースインベーダーのGショックやニューエラのキャップやVANSのスニーカーを、絶賛してくれました。嬉しい♪ 特に「あ!ニューエラ!俺も持ったますよ↑↑」と、キャップを見るなり理解してくれて、ホント嬉しかった。ファッションブランドの価値って、そのブランドを知らない人や、興味のない人にとっては、全然魅力のないもの。今まで「ニューエラのキャップとのコラボです!」ババーン!と自信満々に商品を見せても、「何?」って感じの薄~い反応しか得られなくて、淋しかったからなぁ。そんなワケで、理解者に出会えたので、なんか楽しいことが起こりそうな予感いっぱい。。

移動してタイトーに顔を出し、CDとゲームを受け取り、荷物がいっぱいになりつつも、そのまま六本木ミッドタウンへ。ブラピが出演してる映画「バーン・アフター・リーディング」の試写を観ました。(詳細後日)試写室は満杯!期待度の高さがうかがえます。

試写と言えば、今週は「ホノカアボーイ」の試写にも行きました。(これも詳細後日)主演は岡田将生。彼の出演作の作品選びのセンスがなかなかいいんですよね~。注目してます。

2009年2月 5日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月 2日 (月)

MARC by MARC JACOBS②

Cid_01090202162427_____d705idocomえ~、また買ったのォ!?

今回のキルティングトートのシリーズ、かなり気に入ってるんですよ。赤も白も黒もビビットで発色もいいし、デザインも機能性も、そして大きさも文句なし!

赤のトートで打ち合わせに出かけたら、「それいいね、荷物入りそう!」、「あ!マーク・ジェイコブスだ。友達が《黒》持ってますよ~!」など、結構会話もはずむんですね。

あまりに使いやすくて、これは色違いも買っておかなくちゃ!というワケで、トートの白とウォレットを買ってしまいました。

これによって、先日購入したばかりの未使用の白のバケツ型のトートは、リサイクル店へ売りにいくことに・・・。やっぱり大は小を兼ねるっていうか、荷物がドカドカ大量に入るほうが仕事に便利なんです。

はぁ、買い過ぎだわ。仕事しよっ。

2009年2月 2日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

MARC by MARC JACOBS

2マークbyマーク・ジェイコブスのキルティングのトートが、赤と白と黒の3色あるんだけど、どれも発色が良くて、かなり好きな色だったので、迷いつつも、ハジケテしまいました~!

白はバケツ型のトート、赤は大きめトートで、このシリーズ、モデルの人たちがよく使ってるよね。

シンプルでザックリしてて、ポケットとか少なめなんだけど、それがかえっていい、みたいなね。

ついでに、キーリングと、キャンバス地のショルダーも買ってしまった・・・。

2009年1月24日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

NEWネイル★(9)

Photo新年最初のネイル。今まで担当してくれてたネイリストさんがネイルサロンを辞めちゃったので、どうしよう・・・と思いつつも、いつものサロンに予約の電話を入れてみることに。

すると、今から1番早くても2月6日以降じゃないと予約できない、と。もしかしてネイリスト不足!?さすがに2週間は爪を放置しておけないので、仕方ない、今回は新しいネイルサロンにチャレンジしてみよう。

高円寺に昨年11月に出来たばかりの店が気になっていたので、下見を兼ねて直接行って予約してみました。即日予約出来たので、まだお客さんそんなにいないのかなぁ・・・。

価格設定が意外に高くて驚きつつ、今回はとりあえずってことで、スカルプを取って、いつもなら地爪を切っちゃうんだけど、割と伸びていたので、それを生かしてバイオジェルにしました。サンプルのアートも見せてもらったけど、あまりピンとこなかったので、シンプルな赤×ゴールドラメのグラデにして、アクセントに★のホロを左親指と右薬指だけに入れて完成!

1年半くらいスカルプだったので、久々の地爪のジェルは、爪の厚さが薄くて、まだ慣れませぬ。。。次回はスカルプに戻そう!

2009年1月23日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

NEWネイル★(8)

Cid_01081226010909_____d705idoc_2仲良しのネイリストさんがお店を辞めることになった。いつもネイルをやってもらう間の2~3時間、映画のことやいろいろオシャベリするのが楽しかったのにな。今度プライベートでお茶でもしましょ♪ということになったけど、今のお店では彼女にやってもらう最後のネイル。

今回は右手の薬指だけに黒猫を描いてみました。キラキラとスポットライトを浴びながら歩いてくる黒猫デス。カワユス。

いつもようにチップをジェルで固める方式。爪先はゴールドラメを3種使い分けてグラデ。その上からエアーで、ターコイズブルーの羽を描いて、さらにホワイトでキラキラを描き、ゴールドとクリアのストーンを少しだけのせて、上からジェルコート。

このネイルで年越し☆

2008年12月26日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ショッピング♪

Cid_01081220153017_____d705idocomKATHY VAN ZEELAND(キャシー・バンジーランド)のバッグは、実用的だけどチャームなど遊び心も忘れないNYブランド。ジェシカ・シンプソンが愛用していることで人気。革の質感や、肩にかけたときの楽なところ、全てのファスナーに別デザインのオシャレで重厚なチャームがついてるところとか、気に入ってマス。

Cid_01081220151903_____d705idocom ジェシカ・シンプソンと言えば、彼女の靴ブランド、デザインや色など、かなりお気に入りです!が、今回購入したのはFREE'S SHOPのアウトレット。ちょいオトナな感じ。

Cid_01081219111344_____d705idocomランチは表参道のbambooで。最近週1で表参道でランチしてるなぁ。この店のランチセットは2500円のコースから、と少し高めだけど、サラダのバイキングのグレードが高いので充分満足!渡り蟹のパスタもおいしかった♪

Cid_01081220152740_____d705idocom なんか冬とは思えないほど、毎日天気が良くて暖かくて、どんどん出歩きたくなりますね~。

最近観た試写は「ドロップ」と、「罪とか罰とか」。「ドロップ」は水嶋ヒロと成宮寛貴主演のヤンキーの青春物語。品川ヒロシの原作を、自身が脚本・監督。この映画は水嶋ヒロ熱が上がりますよ~!ものすごくカッコいいデス!ケンカのシーンが多いんだけど、動きがね、ものすごくスピードがあって、さすがサッカーで全国高校選手権に出場してるだけのことあるなぁ・・・いやホント、ヤバイですから。詳細は後日。

気分がいいので、お花を買って帰りました。

2008年12月21日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

冬のバーゲン。

Cid_01081217222212_____d705idocom先日、入間のアウトレットモールに行ってきました。

今年のGW前にオープンしてから、行くのはこれで5回目!かなり行ってますね~。車で高速使わないと片道1時間半。ドライブも楽しめて、ショッピングで弾けて、ものすごく大量に買っても、安い。入間のアウトレットモールは、とにかく出店数が多い!

毎回必ずのぞくのは、ユナイテッドアローズ、BEAMS、ROSE BUD、FREE'S SHOP、COCUE。ナノユニバースも先日オープンしたので、定価の6割引きでコートを購入。

やっぱり、買物って楽しい!買物って気分上がる↑↑

2008年12月17日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

cherのエコバック。

Cid_01081210190634_____d705idocom遅ればせながら、cherのエコバック☆

ロゴだけで可愛い!って、ずるいよね~。

近所はコレ持って出かけています。

2008年12月 9日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

NEWネイル★(7)

Cid_01081204205526_____d705idocomほいっ、NEWネイルです。ベースは前回からチップに変更してます。クリアのジェルで地爪を見せる感じ。爪先だけベージュのエアーでグラデ。その上からコゲ茶×黄土色でヒョウ柄を描く。赤とラメ赤のハートの3Dを両手で6本。ストーンはクリアとピーチの2色。最後にジェルコートして完成。

アニマルだけどラブリーにしました。冬なので、あったかい感じ。意外とシンプルだったかな~と思ってるけど。

そして、新年はまたNEWネイルで迎えたいので、年末のネイルサロンの予約もしてきました。これで安心。

2008年12月 5日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

UGGのブーツ

Cid_01081124083203_____d705idocom今冬は、mouとUGGのブーツは絶対買い!・・・と秋に決めて、早々にmouは購入。UGGは黒のロングにしました。これで寒い冬もの乗り越えれる!・・・はず。

mitchyと久々将来の野望を語りました(笑)。ホント野望です。今ね、またまたチェンジの季節なんですよ。しかも気持ち的にもしっかり準備出来てる。だから、いつになくデカい野望を語ってみたり(^▽^) なんかね、楽しくてしょうがない。2009年が面白そうな予感いっぱいで!

あ、「流星の絆」の本、読み終わりました。寝る前に頑張って読んだ。ほほぉ~、そういう終わり方だったかぁ。なかなかいいんじゃない。本読んでると、まだドラマでやってない部分なのに、役者が演じてるシーンが想像できるから不思議。最後のシーンは、あの辺でロケかなぁ、なんて映像が目に浮かぶ。ドラマが終わるより先に、本を読み終えることが出来て良かったぁ。

で、さっそく本の買取店で持って行く。450円で買い取ってくれました!これも、なかなかいいんじゃない?

2008年11月23日 ファッション | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

NEWネイル★(6)

Cid_01081109210138_____d705idocom 冬ネイルにチェンジ。前回からスカルプをやめてチップに変更。ピンクのラメをたっぷり爪先に。その上からエアーで雪の結晶を吹き付けて、ストーンはシルバーだと味気ないので、オーロラ。ジェルでコートして完成!3時間かかりました。

一足先に冬ネイル。

2008年11月 9日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

Museeのコート

Cid_01081022100501_____d705idocomCid_01081022100422_____d705idocom関西の人気読モからアパレルブランド「Musee」のプロデューサーになった春名亜美さんのブログを見て、欲しくなった「Musee」のコート。ヒョウ柄で、ものすごく軽いの!いっぱい着よう。Museeのスカートもついで買い。

今年はお買物でハジけてますね~。去年はお金も時間も自分のために費やす余裕なくって、全然お買物出来なかったので、その反動でしょうか。

1年365日、毎日違うコーディネートできるよ、たぶん 

(^▽^)

2008年10月22日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

NEWネイル★(5)

Cid_01081020090413_____d705idocom1週間ジェルもスカルプも何もしないで、爪をやすませました。

大学祭への発送作業をやってたら、爪がボロボロになってしまったので、一度オフだけして、発送作業が終わるまでは爪を休ませよう!と。

無事発送作業も全て終わり、ネイルサロンへ!

いつもはスカルプチャーなんですが、今回はチップをベースに使ってみました。その方が若干お安くなるので。

チップを先端につけて、その上からジェル。エアーで先端を白くしたあと、ラメを塗って、3Dアートも久しぶり。ピンクの花を描いてもらって、ストーンを散りばめたら完成。なんか女の子な感じになり、ラブリー過ぎて、イマイチ予想と違ったかな。先端を白くしない方が良かったかなぁ・・・。

2008年10月19日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

KariAngのデジカメ

Cid_01081012121825_____d705idoc_3お気に入りブランドの1つKariAng(カリアング)がカシオ「EXILIM」とコラボしたデジカメを購入!雑誌に掲載された時にひとめぼれして、即KariAngのWEBサイトから予約注文。

そうなんです。デジカメ持ってなかったんですよ。自分でもビックリしますが、ついでに言っちゃうと電子レンジも持ってません(笑)。

ピンクのキラキラのケースと、星のデジカメ用ストラップも付いてます★

KariAng は森本容子さんのブランド。彼女は109のカリスマ店員を経て、自身のブランドを立ち上げた、と。彼女自身がカッコいいので、KariAngのデザインもシャープでオトナっぽい中に可愛さがあって、気に入ってマス。

Cid_01081012121717_____d705idocomスターパンプスも買っちゃいました。

さあ、これからは今までよりも高性能画像でブログもパワーアップ!と、楽しくなってきました。

2008年10月13日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

new財布。

Cid_01080928100106_____d705idocomMIU MIUの長財布がイマイチ手に馴染まなかったので、リサイクルショップへ持ち込み、新しい財布をソードフィッシュで購入。やっぱり大好きなハラコの冬仕様。チェーンもキラキラのラインストーンのスタッズもお気に入り。

2008年9月26日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

NEWネイル★(4)

Cid_01080929101200_____d705idocom前回の花のネイルが好評だったんだけど、ちょっと今月はおとなしめに。

2008年9月24日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

H&S日本上陸。

遂に日本デビュー!待ってました、H&M

カレコレ10年以上前からH&Mの大ファンで、ロンドンに行くと大量に購入していました。安いけどトレンドを押さえているので、特に海外に行った時は、「迷ったら買え!」と自分自身に言ってましたね(笑)。失敗しても後悔しない価格なので。

ロンドンのオックスフォードサーカスにはTOP SHOP、H&Mが並んでいて、もう1つkiyoriが必ずのぞくのがミス・セルフリッジ。ティーン御用達のSHOPだけど、アクセや小物類はお土産用に大量買い。

TVでH&Mの銀座1号店について、ものすごく取り上げられましたね~!あまりの騒ぎにビックリです。ユニクロやザラと比較するケースが多いけど、全然違うよ。ユニクロは定番を安く、でしょ。H&Sはトレンドを安く、だから。ターゲットかぶらないと思うけど。

今まで主にロンドンで購入したH&Mの商品で気に入っているものは・・・と、クローゼットを探してみたけど、ほとんどフリマで売っちゃったみたい。トレンドの宿命ね。一生着れるとか定番じゃないから。

Cid_01080917132151_____d705idocom Cid_01080917132227_____d705idocom あ、でも何着かありました!このオーバーオールもロンドンのH&Mで購入。

初日に行ってみようかな、と思っていたら・・・なんと!3500人が開店前に行列を作った!とTVでやってるのを見て、少し落ち着いてから行こう・・・と予定変更しました。

2008年9月13日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

NEWネイル(3)

Cid_01080906094846_____d705idocom 今回は大胆に秋色ゴージャスな感じ。花を黒で縁取って描いて欲しい、とリクエスト。ちょっとアナスイっぽい色合いを意識してみたり。かな~り、気に入ってます。

ネイルサロンのスタッフとオシャベリしながらの数時間。スタッフのコがその日の電車で出会ったイケメン(本人が言うところの)とメアド交換した♪とウキウキ語ってくれました。そ、そんなことが電車内であるんだぁ・・・と感心。

2008年9月 5日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

NEWネイル。

Cid_01080817104833_____d705idoc_2早くも秋っぽくネイルチェンジ!

今回はスカルプにベージュのエアーでグラデーション。その上にパールを全体的にのせて、チェーンとストーン。チェーンは2種類の太さを使い分けてます。ストーンはクリアとゴールド。上からジェルコートで完成♪

2008年8月16日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月29日 (火)

ショッピング~♪

Cid_01080730151917_____d705idocom先日、友達とアウトレットモールまでドライブ。いやぁ~ホント、買物はストレス発散になりますね。

・・・ハジケすぎました。車に荷物パンパン詰め込んで帰ってきました。

2008年7月29日 ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)